皆さん、こんにちは。

佐伯恵太です。

 

 

「はじまり」っていうタイトルでブログを書こうと思ったら英語入力になっていて「hajimari」になっただけなのですが、なんとなく字面がいい感じだったので採用しました目

 

どうでもいい情報ですね。

 

どうでもいいついでに、僕はブログをパソコンで書くことも携帯で書くこともあって、長文の場合はほぼパソコンで、外出中などは携帯で書くことが多いです。

 

使っている絵文字の種類がパソコン用と携帯用で違うので、そんなところからも判別可能です。

 

今使っているのがパソコン用の絵文字たちニヤリ

 

 

 

さて、春といえば、はじまりの季節なんて言いますが、いろいろと始まりましたねビックリマーク

 

僕にとって大きな始まりはやっぱりテレビドラマキラキラ

 

 

まずは、第100作目となる記念すべき朝ドラ『なつぞら』です。

 

前作の『まんぷく』、その一つ前の『半分、青い。』も大好きでしたが、今回もとっても楽しみです!!

 

 

ヒロインの子供時代を二週間たっぷり放送するというのが珍しいらしいのですが、朝ドラの放送期間はたっぷりあるので、子供時代がしっかり描かれていることで、大人になったヒロイン、なつへの感情移入も凄く増すのではないかと思いますひらめき電球

 

 

とはいえ記念すべき、コケるわけにはいかない100作目ですし、何よりヒロインは広瀬すずさんですし、早く広瀬すずさんを出そうビックリマークという風になってもおかしくないようにも思いますが、なかなかすごい決断なのではないでしょうか!?

 

何より子供時代を演じている粟野咲莉さんが本当に素晴らしいので、ずっと子供でいてほしくもあります目

 

 

これからもとっても楽しみですキラキラ

 

主題歌がスピッツさんなのも最高です!! 

 

『優しいあの子』を聴いて、朝ドラを観る。幸せだなぁ。

 

 

 

朝ドラの話だけで終わってしまいそうですが、ドラマと言えば、フジテレビの月9ドラマラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~も始まりましたねビックリマーク

 

 

ドラマと言えば医療ドラマは定番ですが、放射線技師が主人公とは珍しいのではないでしょうか!?

 

 

自分の知らない世界をドラマを通して知るというのも、ドラマを観ることの意義の一つですよね。

 

放っておいても人気が出そうな華やかな職業だけじゃなくていろんな分野のドラマが放送されて、大人がそれで興味を持ったり、子供の将来の夢になったり。

 

そういうのって大切だと思います。検索したら簡単に情報が手に入る時代だけれど、作品を通して、感動を伴って、得たものっていうのは、一生の財産だと思います。

 

 

こちらも続きが楽しみです!!

 

 

僕も必ず、朝ドラや月9の出演者一覧に名を連ねる俳優になりたいです。そのためにやるべきことを、日々懸命に取り組んでまいります。

 

 

 

 

最後に、はじまりということで、

 

僕の出演する映画『怪奇百物語』も進行中です目

 

 

先日ロケハンが終わったそうで、僕の撮影ももうすぐ始まりますビックリマーク

 

 

今までの出演作でやったことのないことにも挑みますので色々挑戦ですが、劇場公開、そしてレンタルもあるそうですので、見応えある作品を皆さまにお届けできるように、精一杯臨みたいと思います!!

 

 

今月最後はこの映画の撮影じゃなくて別の作品の撮影も控えているのですが、平成最後の現場は何になるでしょう。

 

平成ギリギリいっぱいまで、お仕事できたら最高ですアップ