皆さんこんばんは。

俳優・涙ソムリエの佐伯恵太です。

 

 

今日は、島根県観光キャラクターしまねっこのおにいさんとして、

 

2018動物感謝デー in JAPAN”World Veterinary Day”

 

というイベントにしまねっこと一緒に遊びに行きました音譜

 

獣医師の仕事や動物の役割を、ステージイベントやブース展示などを通じて分かりやすく紹介するというのがこのイベント。

 

会場には動物たちと触れ合えるコーナーがあったり、色々な動物がいて、

展示で学べるコーナーもたくさんありましたパグ黒猫オカメインコ

 

 

そんな中、しまねっこと僕たちは計4ステージ、たっぷりダンスやおしゃべりでこのイベントの紹介やしまねっこ、島根県の紹介をさせていただきましたひらめき電球

 

昨日のブログでもお伝えしました通り、新たなしまねっこのおにいさんとして、

「ダイちゃん」がデビューしましたビックリマーク

 

というわけで今日のステージは、

 

しまねっこ、ヒロくん、ケイくん(僕)、ダイちゃんの4人です合格

 

 

 

最初のミニステージでは、いま大流行中のこの曲を初披露!!

 

 

そう、皆さんご存知の、

 

DA PUMPさんのU.S.A. ですアメリカ

 

 

この動画を観てギリギリまで稽古していました......

 

 

実際に踊ってみてDA PUMPさんの凄さがめちゃくちゃわかりました。

 

 

イントロのハイスピードの振り付けも凄く余裕があるし、細かいテクニックや表現も冴え渡ってて、本当にかっこいい。

揃ってるとこ揃ってて、個性もある。

 

ああ、これがダンスで表現するってことなんだなぁって。

 

 

で、このままいくとDA PUMPさんのブログになるので話を戻しますけれど、

僕たちもまだまだこれから稽古を重ねてレベルアップしていきますし、しまねっこと一緒にもっと楽しく踊れるように頑張りますメラメラ

 

 

たくさんの方が振り付けを真似してくださり盛り上がって嬉しかったです晴れ

 

 

 

そして、ミニステージが終わると今度はメインステージです。

 

 

 

本日デビューのダイちゃんによるしまねっこ紹介もバッチリ決まりましたグッド!

 

 

しまねっこも少し新鮮な気持ちで紹介されている様子。

 

 

そして、ダイちゃんのこの至福の表情。

 

 

しまねっこの癒やしパワーでデビュー戦の緊張も吹き飛んだみたいです照れ

 

さすがしまねっこ大先生と言わざるを得ません。

 

これからダイちゃんもたくさんステージに上がることと思いますので、皆さん是非、応援よろしくお願いいたしますお願い

 

 

 

 

続きまして、ほんわか愛されキャラのヒロくんですウインク

 

いつも笑顔、優しい表情で、しまねっことは時に喧嘩もするけれど、大の仲良しビックリマーク

 

いざという時にはとっても頼りになるヒロくんです。

 

 

 

からの、ケイくんこと、僕です。

 

 

たくさんのしまねっこファンの皆さん、イベントに遊びに来られた方々を前に、いつも以上にハイテンション、最後まで元気にパフォーマンスできましたひらめき電球

 

 

・・・んはてなマーク

 

僕だけ二人と衣装が違う・・・!?

 

 

 

いやいや、実は今回、メインステージの一回目と二回目で衣装チェンジがあったのです。

 

 

二回目のメインステージでの衣装がこちら。

 

 

今日初披露の衣装でしたひらめき電球

 

 

この衣装でもU.S.A. を踊りましたビックリマーク

 

 

そして、和装が似合う「津和野乙女トラベラー」「東京五輪音頭-2020-」も踊りました合格

 

皆さんはどの曲が良かったですかはてなマーク

 

コメント欄でも教えていただけたら嬉しいです音譜

 

 

二回目のステージも30分、しまねっこ、皆さんと一緒に最後まで思いっきり楽しみました音譜

 

 

 

 

そして、アンコールもしていただきありがとうございましたビックリマーク

 

アンコールは EXILEさんのRising Sunを踊りました。

 

DA PUMPさんと同じく、EXILEさんも本当に凄いです。。

 

 

この曲も、もっともっと踊りこみたいと思いますビックリマーク

 

 

4ステージ、始まってみるとあっという間に終わってしまいましたが、本当に楽しかったですビックリマーク

 

 

 

いつも思うのですが、僕たちは「しまねっこ」あっての「しまねっこのおにいさん」です。

 

しまねっこがいなかったら「ただのおにいさん」です。

 

 

 

島根が生んだスーパーアイドルしまねっこ、

僕たちのスーパーアイドルでもあるしまねっこ、

 

これからも仲良くしてねビックリマーク

 

 

 

それから、僕たちとしまねっこがいたとしても、それだけだとただ、

しまねっことおにいさんが戯れているに過ぎません。

 

ファンの方々、お客さんがいてくださってこそのステージです。

 

いつもしまねっこの会いに来てくださる皆さん、本当にありがとうございますビックリマーク

 

 

しまねっこと一緒に2018年、駆け抜けますビックリマーク

 

これからもどうぞよろしくお願いしますお願い

 

 

 

ブログにはほんの一部しか載せられませんでしたが、素敵な写真を撮ってくださった皆さん、ありがとうございます音譜

 

 

明日の朝には「動物感謝デー」しまねっこステージの動画篇、皆さんが撮ってくださった動画を中心にまたブログでご紹介させていただく予定ですビックリマーク

 

 

動くしまねっこがみたい方は是非、明日のブログもチェックしてみてくださいね音譜

 

 

 

ではまたパー