「世界キャラクターさみっとin羽生」
日本中、そして外国からもゆるキャラが大集結するゆるキャラの一大イベントが昨日、今日と開催されました!


僕は島根県観光キャラクターしまねっこのお兄さんとして、しまねっこと一緒にダンスやお喋り、お散歩を楽しみました✨

そのウラでこんな挑戦を。



20分でどれだけたくさんのキャラさんに写真を撮ってもらえるか。

何と言ってもキャラさんが300以上も大集結しているので、道を歩けばキャラさんに出会います。20分全力で挑戦すれば、たくさん撮れるはず!!

というわけで、全力挑戦してきましたメラメラ

よーい、スタート!!

最初に撮ってくれたのは「しずな〜び」


そして「パイプル君」


からの「あわブタ」


ここまで5分。順調です。

続いては「松戸さん」


そして、、

カパルと遭遇!!

カパルといえば、今年のゆるキャラグランプリで見事優勝した大人気のゆるキャラです👀

写真は撮れるのか、、、



人気すぎぃ!!!!!!


やはり今波に乗っているキャラさんはどこに行ってもすごい人だかりでした。

20分チャレンジはまだまだ続きます。

「ラガーニャン」とは自撮りで📸


そして「いがまんちゃん」

いがまんちゃんはこのイベントの地、羽生のキャラさんなのでポイント高いです。5,000ポイント!!(突然のポイント制導入)


「あじさいちゃん」は綺麗な淡い色✨


「はこぶくん」とピース✌️


そしてとっても元気な「はにぽん」



と、ここで20分経過!!!!


というわけで20分チャレンジ、結果は9キャラが一緒に写真を撮ってくれました照れ


皆さんも是非参考にしてみてください。

※300体以上キャラさんが集結するイベントで汗だくで頑張った場合の記録

チャレンジの時間外ですが「チーバくん」も撮ってくれました!



今回一緒に撮ってくれたキャラさんには、しまねっことこれからも仲良くしてね〜とお願いしました!

しまねっこ褒めてくれるかな......

本当はイベント中にブログ更新して、イベントの休憩時間や待ち時間のお供に楽しんでいただければと思って考えた企画でもありましたが、更新遅れてしまいました💦

「世界キャラクターさみっとin羽生」に参加された皆さんも、ゆるキャラに全然会ったことがない皆さんも、ブログを楽しんでいただけたなら嬉しいです合格


来年の記念すべき第10回も大成功しますように。

全てのキャラさん、アテンド、スタッフの皆さん、来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!

めちゃくちゃ楽しかったですウインク