昨日はしまねっこと一緒にぐんまちゃん家に遊びに行ったのですが、ハロウィンということで、しまねっこもぐんまちゃんも僕も仮装を楽しみました✨

 
そして仮装だけでなく、しまねっことぐんまちゃんから、皆さんにお菓子のプレゼントも!
 
そしてお菓子だけでなく、こんなプレゼントも。
 

『ゆるキャラトレカ』です!!
 
ゆるキャラファンの方の中ではすっかり有名みたいですが、ゆるキャラグランプリ実行委員会が企画・発行しているトレーディングカードです。
 
 
どんどん種類が増えていて、今では100種類以上のゆるキャラさんたちのカードがあります。
 
昨日は枚数の都合などで、お菓子がもらえなかった方を中心にお配りしたのですが、今後のイベントでもしまねっこのカードをゲットできるチャンスがたくさんあると思います。
 
僕もまだしまねっこのカードしか持っていないのですが、これから集めていきたいと思います!
 
ゆるキャラの楽しみは無限大。カード集めもしまねっこを知る、好きになるきっかけにしていただけたら嬉しいです。
 
そういえば子供の頃100円を握りしめて「カードダス」で色んなカード集めてました。平成世代には伝わらないのかな......
 
皆さんもゆるキャラトレカ、ゲットできたら教えてくださいね!