約四年ぶりに、派手髪にしました。

 

 

これは明後日本番の舞台、てあとるみのり第20回公演『STATIONファンタジー』のための髪色です。

 

今回の公演では『STATION』『FFファンタジー』の2作品同時上演、そして僕は2作品とも出演します。当初は『FFファンタジー』での勇者役で金髪、『STATION』では黒髪で良いということで同じ日に2つの髪色になるため、ウィッグの予定でした。しかし『STATION』の稽古が進んで役の解釈が深まっていく中で、そちらの役でも金髪が合うという判断になり、金髪に染めて良いことになりました。

 

とはいえ普段の俳優活動やタレント活動では黒髪が求められることが多いので、舞台が終われば黒髪に戻さなければいけません。この数日のために染めるのを迷いはしましたが、今回の役はどうしてもウィッグでなく地毛でいきたいということで、染めることにしました。

 

金髪は四年ぶりで、四年前はボーカルパフォーマンスグループ『iNDIGO BLUE』として活動していました。

 

 

僕は高校の頃にウォーターボーイズを観て「男子シンクロ」を始め、大学に入った頃にボーイズシンクロエンターテインメントiNDIGO BLUEを結成。以降8年間、ボーイズシンクロLIVEで全国各地のプールを巡ってきました。そのiNDIGO BLUEがより一層、音楽活動、芸能活動として飛躍するためボーカルパフォーマンスグループとして活動を展開し始めたのが4年前、そして写真は4年前の10月19日。ちょうど今頃ですね。YouTubeFanFest2014というYouTuberの祭典に特別枠という形で出演した時のものです。

 

その後チームは解散し、少しの空白期間を経て、僕は俳優に転身しました。

 

あまり語ったことがなく、また何度も語るようでもないと思っているのですが、僕の名前『佐伯恵太』は名字が芸名で『再起』という意味を込めています。本気でボーイズシンクロで夢を追いかけ続けた10年間。研究の道を捨て退路を断って進んだ芸能の道。ボーイズシンクロで夢が叶えられなかったことは、人生の大きな挫折でした。一度芸能人としての僕は終わった。再びゼロから頑張ろうということで、再起とどうしてもつけたかったのです。ただこんなことは自分だけがわかっていれば良いことなので、できるだけ『さいき』と読まれにくい字を敢えてつけてやろうということで『佐伯(さいき)』にしたわけです。おかげさまである意味狙い通り、最近でもよく間違われます。さえき君と。笑

 

たかが髪色ですがされど髪色。僕の中では、特に金髪はその当時の色んな、綺麗なだけじゃない本当に色々な、思い出が蘇る髪色なのです。そしてその色々な感情が、僕が今回『FFファンタジー』で演じる勇者イルジオにとって、重要だったのです。

 

これで全ての準備は整いました。

 

あとは明日の小屋入り後に劇場の空気を吸って、空間、音響、照明、その全ての力で感覚を研ぎ澄ませていくのみです。

 

 

 

「てあとるみのり」は僕が大好きな劇団です。今では「てあとるみのり応援大使(公認)」も務めているほどです。そんな大好きな劇団の記念すべき10周年、20回公演に役者として携わることができるということ、本当に幸せです。

 

あとは一人でも多くの方に、この作品を届けたいです。

 

もしこのブログを読んで少しでも興味を持ってくださった方は是非、ご観劇いただけたら嬉しいです。後悔はさせません。

 

iNDIGO BLUE

恋んトス

ベースボールファイターズ

風呂ダンサーズ

グレンラガン

闇狩人

ポップジャンクスクール

しまねっこのお兄さん

涙活 etc......

 

今まで色々な活動をして色々なお芝居にも出させていただきましたが、どこで僕を知ってくださった方も、是非、是非、観にきてください!!本当に誰でも楽しめる、誰の心にもきっと響くものがある、そんな劇団であり、そんな作品です。僕自身、この舞台を通して俳優人生を大きく一歩、前進させるつもりです。そんな僕の一歩も是非、観に来てください!!

 

---

 

てあとるみのり第20回公演「Stationファンタジー」
~新作「Station」と再演「FFファンタジー」の2本立て!~

 

>>チケット予約フォーム<<


<上演期間>
2018年10月18日(木)~10月21日(日)

<上演会場>
北池袋 新生館シアター
(東武東上線北池袋駅から徒歩30秒)

<上演日程詳細と残券情報>※10月15日(月)更新
①10月18日(木) 19時開演 残券〇
②10月19日(金) 14時開演 残券◎
③10月19日(金) 19時開演 残券〇
④10月20日(土) 14時開演 残券〇
⑤10月20日(土) 18時開演 残券〇
⑥10月21日(日) 14時開演 残券△
 ※開場時刻は開演時刻の30分前です
 ※上演時間は同時上演も含めて90~100分の予定です
 ※残券表示…◎余裕あり 〇半分ほど △残り少ない ×売り切れ

<チケット価格>
1名様 1,500円(「Station」と「FFファンタジー」の2作品をご覧いただけます)