昨日は7人組ダンスボーカルアイドルユニット『絶好超団☆LoVe』

セカンドワンマン 〜Second Impact〜 を観に行ってきました!

 

※LIVEのMC中に写真を撮って良い時間がありました(普段はNG)

 

 

絶好超団は「日本中を絶好超にする!」をテーマに半端ないLIVE本数で活動しながらイベント出演や、テレビにも進出し始めた今勢いのあるメンズユニット。昨日のワンマンライブも会場にはお客さんがいっぱいでした。

 

いま絶好超団を応援している方にどれくらい知られているかわからないけれど、絶好超団は元々「ポップジャンクスクール」というメンズアイドルユニットのメンバーから派生して一時期兼任しているメンバーもいたりしながら独立したユニットになっていきました。僕は約半年ポップジャンクスクールとして活動していたことや、その時から一緒に頑張ってきたメンバーが絶好超団にいること、また所属事務所のメンバーもいるということもあり、絶好超団の物販スタッフなどもやりつつ絶好超団を応援しています。

 

 

応援していますと言いつつこうやって本気でブログでオススメしようとしているのは初めてで、それは昨日のワンマンライブが最高だったから。

 

オープニングの映像と光の演出とか、セットリストの流れとか、演出や構成も良かったけど何よりメンバーから溢れ出てる「このLIVEにかける気持ち」をめちゃくちゃ感じて、やっぱり気持ちって伝わるんだなってことを何より一番感じました。なので、演出とか曲ついてということではなくて、メンバーについて、素敵なところを書いて全員を推していくブログにしたいと思います。

 

 

 

◎ゆうちゃん

絶好超団の天使。担当カラーはファンタジーパープル。声とか振る舞いとかサイズ感とかが全体的に天使。僕のアイドル現役時代から一緒にやってきたメンバーでもあります。アイドルやる前から知り合ってたので最初から見てきて、本当に歌やダンスだけじゃなくてアイドルとしての活動全体に対して熱心だし、何よりアイドルに「向いている」と思います。ちなみに、ゆうちゃんは最初うちの事務所で今は違うけど、任期が終わっての退社的なやつなので、もし事務所のホームページとかの見てくれた方がいらっしゃったらその辺も安心してください。僕も事務所も変わらずゆうちゃんを応援しています!感性が豊か(よく泣く)で昨日のLIVEでもやっぱり泣いていた。大きなLIVEのMCでは泣いているゆうちゃんをみんなで見守る時間というのがもはや定番化しているけど昨日もやっぱりでした。でもそれだけ常に全力投球だってことで、アイドルでいることに人一倍本気なんだと思っています。ところで、Summer Lazerとかで手をうねうねする振付が本当に似合うよねぇ......って思うのは僕だけでしょうか。

 

 

◎ヒロム

担当カラーはプリンセスドールホワイト。ポップジャンクの初期メンで一番長くやってきたメンバー。チームの変化、メンバーの入れ替わりなど一番色々な変化を経験してきて大変な時期もあったと思うけど、それでも目の前のことに全力で向き合って進化し続けてるのは本当に凄いなと思っています。絶好超団と言うくらいなので「盛り上がる曲」が多くありますが、盛り上げることの核を担っているのがヒロムで、曲中の煽りやMC、色んな形で盛り上げてくれます。最近色々なオタクを昇天させるキラーワードを覚えた模様。あの一言はずるいよ(褒めてる)......って昨日のワンマンでも何度か思いながら観てました。あとスタイルがとても良い。生まれ変わるならあのような小顔で生まれ変わりたい。事務所の仲間でもあり、これからも応援しています。ステージ上での圧倒的なオーラと共に、純粋な心も忘れないでいてほしいと願うおじさん(31歳・男性)

 

 

◎J

Jくんは元々、絶好超団の振り付け担当やダンスの先生?でファーストワンマンでメンバー加入。ミステリックエメラルドグリーン担当。本当にダンスが素晴らしくて、セカンドワンマンではボスの永田さんと共に構成や、振付も担当したとのこと。アイドルとして自分が目立つソロダンス等がほとんどない中で「全体を引き上げる」っていう目線でダンススキルを活かしたりしていて、常にチームのことを考えているんだなと感じています。『今夜はブギー・バック』の曲中でJくんが歌いながら端から端まで歩いてくのが好きで。ダンススキルもそうだけど魅せ方がわかってないと絶対に成立しないパフォーマンスだし、そういう部分も含めて絶好超団のパフォーマンスを支えてくれてるなって思います。パフォーマンスに惹かれるグループを観てると、めせもあ。のフォーゲルくんだったり、ダンスの面で引っ張ってるメンバーが必ずいます。めせもあ。は全体のレベルが高いけど。Jくんはこれからも常にダンスに限らず、全体を見渡せる目線も含めて欠かせない存在だと思います。これからも絶好超団をよろしくお願いしますという気持ち。昨日のワンマンでは振り切ってて、いつも以上にかっこいいJくんでした。

 

 

◎エイト

オレンジ担当。若い。若さが羨ましい。ヒロムと二人でもラップなどパフォーマンスの面でもキャラクターの面でも、絶好超団に不可欠なメンバーだと感じています。誰からも好かれるような愛嬌があるので、変に丸くならずに言いたいこと言ってやりたいようにやって、チームをどんどん刺激してほしいなって思ったりもしています。ぶつかることを恐れないっていうのはチームにとってめちゃくちゃ大切だと思うし、率先してチームに色々なことを投げかけていく存在っていうのは凄く大事だと思います。着実に上手くなっているし、本人の中ではもしかしたらテンションの波とかあるのかもしれないけど、ステージ上で安定してるなって感じます。素晴らしいプロ意識......派手髪も黒髪も似合うのもよき。

 

 

◎つかさ

長身イケメン。レッド担当。昨日のMCで正直すぎるぶっちゃけをしていましたが、最初の頃はアイドルがやりたかったわけでもなければ、アイドルとしての自分の形も見えてなかったと。それがいつからか観てる側にも明らかに伝わる形で変わっていった。技術的な進化ももちろん、つかさくんが楽しそうにLIVEしてるのは見てて嬉しい気持ちになります。ヴィジュアル的に絶対に目が行くし、チームの看板的な、エースになると個人的に思っています。たぶんそういう宿命を背負っている。だからこそこれからも応援したいしつかさ推しの皆さんは是非後押ししてほしいです(誰目線だよ......)「俺様全開」のつかさくんも絶対にかっこいいと思うけど、いずれ見られるようになるんじゃないかって勝手に期待してます。

 

 

◎光仁

クール系イケメン。ブルー担当。落ち着きがあって、色気もあって、チームに絶対必要な存在だなって最初から思っていたのですが、ちょっと冷めてるかな、、って思う時もありました。でも、昨日のLIVEは違いました。クールだけど内に秘めた熱い気持ちを感じるし、自分が魅せるべきところで全開で来るし、楽しんでいることも凄く伝わってきた。最高の光仁くんだ!!って思いながら見ていました。これからチームが大きくなっていくにつれて、歌、ダンスだけじゃなくて魅せ方っていうのが重要になってくると思うので、そこを人一倍わかっている光仁くんの存在はめちゃくちゃ重要になってくると思います。クールな人から感じる情熱とか時々見える笑顔とかって本当に最高だなっていうのが昨日のLIVEを通してわかりました。言葉で伝えるのが苦手って言ってたけど、全然伝わりました。

 

 

◎弘太

ピンク担当。一番最後に入ったメンバーで、昨日のMCで明らかになったのは、一ヶ月くらいで22曲(とコラボ曲も?)の歌とダンスを覚えたということ。個人的には昨日のLIVEでのMVPは弘太くんだと思っています。弘太親衛隊の皆さんもLIVEを思いっきり盛り上げてくれたしね(笑) 弘太くんの変化に感動したし、色んなことを学んだ気がします。で、何が変わったんだろうって勝手に考えてみた結果、一番は「自信」じゃないかと。俺、できること精一杯やりきったよ!って。だからあとは全力でステージに立つだけだって、そんな心の声が聴こえてきそうな自信が昨日のLIVEでは見えました。自信がかっこいい表現に繋がり、安定したパフォーマンスに繋がっている。元々メンバーの中で一番「男らしい」と思うので、弘太くんが引っ張っていく部分もこれからたくさん出てくると感じました。今推している人は後で自慢できると思う。男性ファンとかも弘太くんが一番できるんじゃないかなと思ったり。とにかく今はゆっくり休んでくださいという気持ち。昨日のパフォーマンス、最高でした。

 

 

 

と、メンバー全員のことを書かせていただきまして。なんか見返してみるとお前何様だよって感じですね......まあでもオタクって、アイドルの成長を見守る的なところがあるじゃないですか。僕は元々一緒にやってきたメンバーだったり事務所のつながりだったりあるけど、それを抜きにしたら絶好超団のオタクの一人なので、偉そうなオタクがいるなあってくらいに思ってもらえたらと思います。

 

でもオタクと言いつつも僕は役者であってタレントであって、昨日の絶好超団のLIVEを観て、めちゃくちゃ刺激になったし、自分も頑張らなきゃなぁって改めて思いました。エネルギーもたくさんもらいました!僕が今の事務所、ウルル・プロに入った時はまだ最初のグループ、ポップジャンクスクールもできてなかったのに、今では超新生ポップ、テルセラ、ミリメレ、絶好超とグループ全体も盛り上がってきて、それを引っ張る絶好超団も最高のLIVEを観せてくれて、諦めずに続けることの大切さを感じました。自分の経験とかも重なりヒロムの涙はマジでグッときてしまった......

 

サードワンマンが決まったり来年の全国ツアーやCDリリースの発表など今回も重大発表目白押しのワンマンでした。これからどんどん絶好超団は駆け上がっていくと思うので、僕も負けないように駆け上がってまいります。

 

絶好超団の皆さん、ワンマンLIVEからのゆうちゃん生誕深夜LIVE、そしてそれに至るまでの100本LIVE、本当にお疲れ様でした!永田さん、ももこさんやモトダさん、スタッフの皆さん、そして何よりオタクの皆さんもお疲れ様でした。そしてありがとうございました!これからも絶好超団を応援していただけると僕も嬉しいです!

 

そんなに言うならちょっと注目してみようかな......と思ってくれた皆さんはまずはtwitterをチェックしてみてください。

 

 

>> 絶好超団☆LoVe公式twitter <<

 

 

 

これからも物販スタッフとかで現場にいることもあると思うので、その時はよろしくお願いします!