『思い出が消えないうちに』

 

読了。
 
 
これは僕の中で、シリーズ最高傑作でした。
 
 
 
それは先程読み終えてからの感想で、
 
昨夜、まだ半分を超えたあたりでは、随所に感動はあるものの、今回はクリティカルヒット(自分に思い切り突き刺さるもの)はないかな、と思っていました。
 
 
まさに今日から公開の映画『コーヒーが冷めないうちに』で注目されているコーヒーシリーズは過去に戻れる喫茶店を舞台にしたお話で、シリーズ共通して「4つの物語」で構成されています。
 
 
今回、その4つ目の物語が思い切り突き刺さりました。
 
まだ発売直後ですしネタバレは避けたいので内容には触れませんが、本当にぐっときたんです。
 
 
ラスト数ページでは涙がボロボロ......
 
これだけ涙が出ると本って読みにくいんだという気づきがあったくらい。
 
今の自分にとって凄く共感することや、大切にしたい想いがそこに溢れていたのかもしれません。しかし何より、作品が、物語が素晴らしかった。
 
 
『思い出が消えないうちに』
 
素敵な作品に、感謝です。
 
オススメです。