7月も今日でラストですね。今日は一日家に引きこもっていろんな作業をしていました。気分転換は「涙活」で。

 

涙活といえば、昨日twitterで「泣ける曲(MV)」を募集しましたら予想以上にたくさん教えていただき、素敵な曲、MVがたくさんあったのでブログで紹介したいと思います!!順不同(ランキングではない)です

 

 

・小森まなみ「YELLを君に!」「願いよ届け風になれ」ほか

・WHITE JAM 「ウソツキ」

・K「Only Human」

・菅原紗由理「素直になれなくて」ほか

・RAM WIRE「歩み」

・風味堂「ナキムシのうた」

・SwanpDeltaRockcafe' 「ありがとうの歌」

・Mr.Children 「花の匂い」

・H2O「想い出がいっぱい」

・むすめん。(現 めせもあ。)「青春ロードムービー」

・NEWS「U R not alone」「フルスイング」ほか

・安室奈美恵「Finally」

・平井堅「キミはともだち」

・シクラメン「こころ」「記憶」「ここでなこうよ」

 

 

たくさんの方から教えていただいたので、普段自分では聴かない曲や、泣ける曲、と探してもなかなか見つけるのが難しそうな曲もありました。泣いてスッキリするという涙活の目的からすると、自分の中で鉄板の曲を何曲か持っていれば良いとも言えますが、こうやって新たな発見をしていくのも涙活の楽しみ方の一つだと思います。バラードばかり集まるかと思いきや明るい曲もあって、全部聴いても疲れず楽しめました!

 

 

映画も音楽も決して泣けることが全てではないし、面白いことも、考えさせられることも、必要な要素だと思います。それを踏まえた上で、泣けるという切り口でいろいろな素晴らしい作品を知るきっかけができたり、実際に泣いてスッキリして日常また頑張れるということはやはり素晴らしいことだと思います。素敵な曲を教えてくださった皆さん、ありがとうございました!これからも皆さんと一緒に涙活の世界を楽しんでいけたらと思います。