ほこ×たて という番組がありましたけど、そういう理屈では予想のできない戦いみたいなのが昔からけっこう好きです。

 
僕が精力的に取り組んでいる「涙活」でもそんな、ほこたて的な実験を思いつきました。
 
「絶対に泣ける曲」と「絶対に泣けない曲」を同時に聴いた時、人は泣くのか泣かないのか。
 
というわけで曲を選んでみました。上が泣ける曲、下が泣けない曲です。
 
back number 「瞬き」
VS
FF8サーキット(チョコボレーシングより)
 
白夜を行く(白夜行サントラより)
VS
U.S.A
 
泣ける曲は僕の中で鉄板の曲です。泣けない曲も両方とも好きなのですが、テンションが上がってしまうような、泣くには不向きな曲を選びました。片方の曲に歌があって、片方にはないという構造で、声がぶつかることは避けています。
 
泣けない曲の方の音量を調整して、4パターンの音源をそれぞれ用意。結果はどうなることやら。
 
本当は色々この先の展開も考えているのですが、まずは実験あるのみ!またどこから結果発表するかもしれませんし、しないかもしれませんが、楽しく実験したいと思います!
 
 
 
明日は7月9日、泣く日です。皆さん泣いてスッキリしましょう!!