今日は映画『東京喰種』を観ました。

元々原作が好きだったのですが劇場公開の時に見逃して、遅ればせながら......

 

漫画やアニメがけっこう好きなので実写化の映画も割と観るのですが、実写化の映画の中でもかなり好きな映画の一つになりました。YouTubeで金額を支払えば観られます。

 

 

やっぱり原作モノは再現度、そしてCGのクオリティ等も重要ですよね。東京喰種ではそういった部分ももちろん、アクションも凄いし、何より主演の窪田正孝さんが半分人間、半分喰種の主人公、金木研を見事に演じておられました!!

 

人間と喰種、どちらにも感情移入できてしまうのがこの作品の大事な部分なのですが、やはり尺の問題かと思いますが、色々感情移入できるシーンがカットされていたので、僕のオススメはこの作品に関しては、原作を観てから映画を観ることですね。しかし色々な説明を端折ってもしっかり成立させてしまうのがやはり窪田さんの熱演によるところも大きいのかなと思いました。

 

 

アクション映画、映画のアクションシーンにずっと挑戦したくて、まだ事務所に入る前、はじめて受けた映画オーディションはアクション映画のオーディションでした。今でも変わらず、今後必ず挑戦したいものの一つです!

 

役者をやっているとどうしても映画を観るにも勉強という観点が入ってきたりして、純粋に自分の趣味で作品を選ぶことも少なくなってきます。だけど大前提、映画が好きでやっていることで、その気持ちを忘れないためにも、たまには観る前から◯◯の勉強!と身構えずに、ただ好きで選んで観る、ということもやっていくべきだなぁと改めて思いました。それが「好き」の再確認にもなるし、趣味で選んでもその映画から絶対に得るものはあるので。逆に言えば、勉強と思って観た作品でも、楽しいんですけどね。

 

映画を観たらまたレビュー的なブログも書いていこうかと思います。ではまた!