皆さん、こんにちは。
佐伯恵太です^^

昨日は舞台『天元突破グレンラガン』の
千穐楽でした。来てくださった皆さん、
遠くから応援してくださった皆さん、
改めてありがとうございましたビックリマーク





顔合わせから稽古、小屋入り、
ゲネ、本番、千穐楽。。

1ヶ月以上の時をこのキャストの
皆さん、スタッフの皆さんと
過ごしてきたはずなのに、

気づけば千穐楽から一夜明けていて
最後の最後のカーテンコールと
スタンディングオベーション、
その感動の余韻で満たされています。




今年3月に別の舞台で、
スタンディングオベーションが起きること
を目標に走り続けた舞台があって、
残念ながらその時は達成できませんでした。

そういうことは狙ってするもの、できる
ものではないのかもしれませんが、
それでもとても悔しい思いをしました。


今回グレンラガンという素晴らしい原作、
舞台としての最高の脚本、そして最高の
キャスト、スタッフの皆さんとお客様。

全部の最高が集まって、夢に見続けてきた
スタンディングオベーションをいただく
ことができたのかと思います。


僕が演じさせていただいたギンブレー
という役は、名前の由来の
「慇懃無礼(いんぎんぶれい)」という
言葉が示すように

決して「いい奴」ではありませんでした。

僕は原作アニメをずっと見ていたので
知ってはいたことでしたが、いざ演じる
上で難しいこともたくさんありました。



コンビ的な役回りのシベラや、キャスト
のみんなに声をかけてもらったり助け合い
ながら、自分なりのギンブレーを演じる
ことができたかと思います。

本当に皆のことは尊敬しているし、
最高のメンバーだと思っています。



其の参の終わりには「完」の文字が。



本当に終わってしまうのか、まだまだ
続いていくのか。それは僕にもわかりません。

もしまたそのチャンスがやってきたならば、
今回に勝る全力で挑みたいと思います。

一分前の自分より進化すること。
それはグレンラガンが教えてくれた大切な
ことの一つだから。


そして、この作品を経てパワーアップした
姿をこの作品に限らずたくさんの場所で
たくさんの方にお届けできるよう、
今日からまた全力で走ります。

改めて、皆さん本当にありがとうございました。

そしてこれからも、よろしくお願いします。