Sclaim 2017年ライブ納め | KEITA official blogのブログ

KEITA official blogのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日のライブでSclaim 2017年ライブ納めでした!


大切な最後の締め!という時に高熱出て
検査でインフルエンザでは無いとは出たものの、まあ医者にいろいろ言われ㊙笑

でも検査結果が出てるのでライブは出来ることになってひと安心、今年の締めのライブが中止とかやりきれないので。。

家ではとにかくひたすら寝てたものの、ライブ当日の朝になっても39.5℃あって、大切な締めなのに、、、ってさすがに頭に来てさ。

一瞬気が緩むと「これ無理なんじゃないかな...」ってなるんだけど
逆にこの状況で誰にもバレずにいつも通りかいつも以上のライブやったらかっこいいよな、と思って。

セッティングが終わってSEが流れる前に、メンバーから「無理して動かないでいいからとりあえず乗り切ろう!」みたいに言われたんだけど
自分的には最初からその気持ちでライブやるくらいなら中止にしてもらった方がいいので
最悪ほんとにやばくなったらギターの音が出なくなったふりして裏に引っ込むから、戻ってくるまでMCで繋いでほしいって伝えておいた。

最悪の状況の対策さえイメージしておけば、あとは心配なく暴れられるし。

そんな訳で、1曲目からいつも以上の気持ちでヘドバンしてたよ。
ライブ中にみんなの楽しそうな顔見て安心したし、初めて観てくれてるっぽい人達の楽しそうな顔も結構多くて、すごく楽しくやれた。

ただ何の曲だったか、ヘドバンしてたら目の前ぐわんぐわんしてきてまっすぐ立ってられなくなって、アンプに突っ込みかけた💦笑
ICHIROは見てたらしいんだけど、ヘドバンしてたファンのみんなにはバレてないはず!笑

まあ個人的に思うのは、体調悪いどうこうなんてチケット買ってその日のライブを楽しみに観に来てくれてるみんなには関係ない事だし、最後まで何も言わないのが一番いいとは思うんだけど
2017年最後の締めで物販に俺だけ出ずに先に帰っちゃった事もあるのでね、、
それにこうして書いていて思うけど、言葉にして何かを伝えるのは大事だね!

チェキのアタリも俺書いたけど、アタリひいてもしかしたら俺と撮りたいと思ってくれた人もいたかもしれないのでもしいたらごめんね!
うつしてもいいならいくらでも撮るんだけどさ。笑
そういう訳にもいかないので。

そんな訳で、体調悪くなったのは悔しいんだけど、そんな中でも妥協しないで後悔しないだけの事はやれたし、良いライブが出来たと思う!

出演時間早かったし、クリスマスにもライブやったばかりだったし、それでもたくさん観に来てくれてほんとに嬉しかったし感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとう!


今回は昨日のライブの話なので
2017年を振り返ってみて、今年最後のブログも書くね!



---------------------------------
Sclaim official web site

Sclaim official YouTube

Sclaim official facebook

---------------------------------
KEITA official YouTube channel

KEITA official Twitter

KEITA Instagram

KEITA official facebook

---------------------------------
◆メッセージ、ご質問等はこちらのアドレスへお送り下さい。
sclaim_keita@yahoo.co.jp
(メールに返信はできませんが、質問等はできる限りブログやTwitterで返答します。)