五臓六腑に染み渡る ヒロポン酢 | UNTITLED

五臓六腑に染み渡る ヒロポン酢

何かの悪い冗談かと思いました。

 

 

 

 

 

 

ある日、Youtubeを観ているとこんな動画が出てきました・・・・。

 

 

 

 

 

田代まさしさんが「ヒロポン」をもじった「ヒロポン酢」というポン酢の瓶を持ったCM的な動画でした。

 

 

 

いやいや、例の薬物の件で有罪判決が出て、某更生施設で薬物中毒からの脱却に勤しんでいたマーシーこと田代まさしさんが、昭和の禁止薬物「ヒロポン」と書かれたポン酢の瓶を持っているCMなんて・・・・悪い冗談以外の何者だって言うんですか・・・

 

 

 

 

てか、これ、マジでCMなの?

それともYoutubeチャンネルデビューを果たした田代まさしさんのネタなの・・・・・???

 

 

と、調べてみたら、本当に大阪の内職加工・軽作業請負会社「株式会社HERO」が本当に製造・販売しているポン酢だということが分かり、更にビックリです。

 

 

 

 

田代まさしさんと言えば、コーラスグループ「ラッツ&スター」のメンバーで、その後お笑いタレントとして志村けんさんの「志村けんのだいじょうぶだぁ」や「バカ殿さま」にレギュラー出演していましたが、「ミニにタコ事件」(ちがう)で有罪判決が出て表舞台から姿を消し、その後、前述の薬物事件で変わり果てた姿を世に晒してしまいました。

 

 

まぁ、個人的にはそんな前科のある田代さんですが、覗き事件では被害者の方が居ましたが、薬物事件は誰かを傷つけたり殺めたりしている訳ではなく自滅をしただけなので、「許さん!」とか「顔も見たくない!」など、そこまでは思わない訳です。

そこから立ち直って頑張って仕事をしていこうとしている姿は立派だと思いますし、応援したいとも思っています。

唯一残念なのは、覗き事件後も見捨てなかった志村けんさんを薬物事件で失望させ、その後、志村さんの逝去によって許しを得て共演することが出来なかった点でしょうが、そこは田代さん本人が一番悔いていると思いますので、やはり、非難されることも承知の上でCMの仕事を受け、さらに田代さんにその仕事を依頼したHERO社の志とシャレた感性に応えるためにも、このバカみたいに怪しい(笑)「ヒロポン酢」なる商品を買ってみようじゃないか・・・と思った訳であります。

 

 

 

HERO社のHPを確認したら、Yahoo!ショッピングで買えるとのことだったので早速注文をしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

ホントに届きましたよ。

 

Yahoo!ショッピングで発注をかけた後も「本当に売ってるの?」と半信半疑でしたが、本当に売ってましたよ。

 

 

「覚醒」と「ヒロポン」のキーワードが外箱に堂々と書かれている攻めっぷり、さすが大阪です。

 

 

 

ちなみに、名前こそ「ヒロポン酢」とふざけていますが、モノとしては本当に自信を持ってつくった商品の様です。

 

 

 

この外箱を開けると、何やら高級感のある銀箔押しの箱が3個。

更に「ヒロポン」と書かれたキーホルダーが付属していました。

 

 

因みにこのキーホルダー、裏面にはある意味もっとヤバい表記が・・・

 

 

竹下通りとか軽井沢にあったよね、マーシーショップ・・・

 

 

てか、完全に田代まさし推しじゃん、この会社。

 

 

 

 

で、高級感溢れる銀箔押しの箱を開けてみると・・・

 

 

 

ドーン!!

 

 

本当にYoutubeで観たままの「ヒロポン酢」の瓶が入っておりました。

 

 

 

 

本当に覚醒しちゃうお酢なんじゃなかろうな・・・と、瓶をクルクル回してみると、

 

 

ヒロポンの語源の説明と、本物志向で製造した自信作で有ることが書かれておりました。

 

 

でも・・・成分を見たらなにかぶっ飛べるような成分が入ってるんじゃ無いの?と、さらに瓶をクルクル回してみると・・・

 

 

 

 

 

うん。

メタンフェタミン塩酸塩は入っていないようだ・・・(笑)

 

 

 

 

とりあえず五臓六腑に染み渡るそうなのですが、やっぱりぶっ飛びそうなので未だ使用できておりません(笑)。

 

味見をしてみたらブログで書くかもしれませんので、その際にはどうぞよろしく。

 

 

もし、YoutubeのCMを観て気になっちゃったら是非、お買い求めくださいませ。(高いけど)

 

現場からは以上です。