そうか、Avantgarde Acousticの代理店が決まったのか
会社の帰り、同僚のS氏と秋葉原のオーディオショップ巡りをした。
というか、S氏がJOBの音に興味をもち、一度聴いてみようと言うことになったため、秋葉原のダイナミックオーディオに行ったというわけ。
で、サウンドハウスはお休みだったため、ダイナミックオーディオ5555へ。
JOBはミドルエンドインポートフロアに置いてあるため、早速エレベーターで目的の階へ。
フロアに入ったその瞬間、見覚えの有る(でも実物は初めて見る)スピーカーが鎮座召しましているでは有りませんか!!
そう、そのスピーカーこそ、Avantgarde-AcousticのSoloなのです!
そうです、2000年12月23日の日記でも書いたドイツのスピーカーメーカーAvantgarde-Acousticの最新スピーカーです。
散々ながめまくった後、店員さんに恐る恐る聞いてみる。
オレ「すいません、このAvantgardeのSolo、代理店はどこになったんですか?」
店員「TEACさんです。」
なんと・・・まさかAvantgarde-Acousticが国内で正式に取り扱われることになるとは・・・。
しかも、TANNOYを扱っているTEACとは・・・。
オレ「おいくらですか?」
店員「ペアで130万円です。」
おいおい、Soloで130万ということは・・・TRIOやClassicoなんかは・・・いくらするんですか?
オレ「まだカタログなんかはできてないですよね。」
店員「はい。まだ刷ってないみたいなんですよ。ホームページではもう、リリースされていたかな・・・。」
結局音は聴かずに帰って来ました。
だって、自分のCD、持っていっていなかったし、TRIOの素晴らしさを知っている故に・・・。
しかし、今日の収穫は凄かった。
まさか、Avantgarde-Acousticが国内で大々的に販売されるようになるとは・・・。