TechnicsのSU-C1010とSE-A1010 | UNTITLED

TechnicsのSU-C1010とSE-A1010

ソファーで爆睡していた所を、朝帰りの弟に起される。

 

朝の6時。

 

一念発起して到着した「SU-C1010」と「SE-A1010」の取付を始める事に。

 


26日にあらかじめ下準備をしていたおかげで、取付作業自体はスムーズに終わった。

しかし、まだ朝の7時ちょっと過ぎ。

まだステレオを鳴らすには早い時間。

 

近所迷惑を考え、とりあえず我慢してテレビを見ているうちに、時間は10時に。

そろそろ時間と、早速鳴らしてみる。

 


するとどうでしょう!

いままでのDSP-A5では聴き取れなかった細かな音まで鮮明に聴こえて来るではないですか!

しかも、非常に伸びやかで澄んだ音。

 

多少低音不足に感じるかなと思うものの、調整次第でどうにでもなるので目を瞑る事に。

しかし、音が鮮明になり、中高音ともに予想以上に鳴る様になり、非常に満足。

凄く満足。

 

とりあえず、センタースピーカーだけはDSP-A5経由で鳴らしているものの、基本的にはDVD-Audioを聴く際にはセンタースピーカーを使わないので、とりあえずOKということで・・・。

(専用のセンタースピーカーとアンプを買ったら使うかも。)

 

とにもかくにも、買って良かったと実感。