嗚呼!Pioneer!! | UNTITLED

嗚呼!Pioneer!!

true-KURO



もぎゃぁぁぁ~~!!



昨日、Pioneer第3四半期の業績報告と共に、ディスプレイ事業からの撤退を表明しました。






ということは、とうとう、本当に『KURO』が市場から消えてしまう・・・ということになるわけです。








えぇぇぇ~~~~っ!!





メッチャ無念!!




だって、『KURO』と言ったらまさに珠玉のプラズマテレビですよ。


憧れのプラズマテレビですよ!!





以前、プラズマテレビを買い替えた際に、Panasonicの『Viera』を買うか、『KURO』を買うかで非常に悩みましたが、KUROの横幅のサイズが微妙に部屋の置き場に合わずに断念したのです。(まぁ、価格もネックでは有ったわけですが・・・)





そんな憧れの『KURO』が今後、買えなくなってしまうかもしれないと言うのは非常に無念!!


たしかに、Pioneerは去年から自社でのプラズマパネルの生産から撤退する旨をリリースしておりましたが、今回、そのプラズマパネル生産を完全撤退(工場閉鎖完了)する前に、プラズマディスプレイ事業から撤退する旨を発表したわけです。




このインパクトはデカイですよ・・・。





あぁぁ・・・お金さえ有れば、まだ市場にあるうちに『KURO』を買うのだけれど・・・・無念!!




書き終えてから思い出したけれど、Pioneerと言えば、Mac互換機なんかが非常に懐かしいなぁ・・・。