ザ・ソース! | UNTITLED

ザ・ソース!

先日花畑牧場の生キャラメルの記事を書きました。

いやぁ、甘かった!
美味しかった!



しかし!甘いだけが人生じゃない!!


甘いものを食べたら何か辛いものを食べたくなるものなのです。




普段はモランボンの「ユッケジャンクッパ」で満足するのだけれど、今回、これに手を出してしまいました・・・。



The Source




激辛ソース、その名も「The Source」。




辛さの指数に「スコヴィル値」という単位があります。

ピーマンやししとうが「0スコヴィル」。

タバスコが「約2,000スコヴィル」。

ハバネロが「350,000スコヴィル」。

ハバネロ(レッドサビナ種)が「580,000スコヴィル」。

現在ギネス認定の世界でもっとも辛い唐辛子ブート・ジョロキアは「1,001,304スコヴィル」。

なんだかもう、良く分からない数値になっています。



で、問題の「The Source」のスコヴィル値は・・・



7,100,000!!



世界一辛い唐辛子の7倍以上の辛さ!!

ちなみに、唐辛子の辛さ成分である純粋なカプサイシンの指数は1600万スコヴィルですが、これはまぁ、食品じゃないので・・・



ちなみにこの「The Source」は1本(30グラム)で約1万円します。
さすがにそんなもの買えません(笑)。

そこで色々と調べてみた所、「World Death Sauce Center」というサイトで、1グラム単位で購入することができると言う事を知り、オーダーしてみる事にしました。


今回買ったのは「The Source」と「Vicious Viper」という激辛ソース(ホットソース)のセット。
WDSC BEST Set X2」です。
どうやら同サイトのオススメ最凶ソースのお試し版というものらしいのです。


で、こんな形で届きました。


Death Sauce 1g+1g



医薬品みたいです。


・・・なんだかすげぇ。


とりあえず、針の先ほどの量でも悶絶できるという「The Source」を、正に針の先ほどの量、舐めてみました。


こんな感じで。

The Source1滴


爪楊枝の先っぽをほんの少しだけ、The Sourceで湿らせてみました。

これを・・・ペロッ!




おぉ、なんだ、あんまり辛くないじゃな・・・・







ぎにゃあ゛ぁ゛ぁ゛~~!!!







口の中が爆発する!!


痛い!

痛い!

痛い!!


ヒリヒリするなんてものじゃありません。

まるで焼けた鉄をジュッ!っと下の上にのせた様な痛み!!

これが徐々に口中に広がって・・・・我慢できない!!




ヒィィィ~~!!












・・・10分は悶絶させて頂きました。




でも、唐辛子の痛い香りが口中に広がる感覚は何とも新鮮です。

なんだかクセになりそうな「辛さ」(苦笑)。




決して万人にはお勧めできません。
また、絶対に悪戯に使ってはいけません。
身体に異常が出ても責任は持てません。

ただ、「自宅で手軽に極辛料理を作りたい」という方には非常にお薦めです。

オイラもモランボンのユッケジャンクッパに1滴ずつ使って激辛ライフを楽しみたいと思います。



激辛好きの貴方!
是非お試しあれ!!



本日お薦め(できるかどうかは微妙だけれど・・・)のCDはコチラ↓

森山威男/森




森山威男/山

「The Source」を口に入れると、まるで森山威男さんのドラムの激しさが口の中を駆け巡り、暫くその激しさに悶絶するも、最後にはなにやら頭がスッキリと爽やかな気分になれます。