東池袋大勝軒 | UNTITLED

東池袋大勝軒

一時、お店の閉店がニュースでも放送された東池袋大勝軒。
昨日、その東池袋大勝軒の「中華そば」を食べました~。

大勝軒


ね!
美味しそうでしょ!?

スープを口に入れた瞬間、豚骨と煮干し、鰹節の香りがパーッと口いっぱいに広がり、後からジックリと野菜の甘みが鼻腔を抜けます。
面も太麺でモチモチと食感が良く、喉ごしも最高!
そうそう!これぞ大勝軒の味!!

閉店してしまったお店の味が今でも食べられると言うのは何とも嬉しいものです。


そんな大勝軒の中華そば、今、楽天市場の「東池袋大勝軒」で購入することが出来ます。
どうやら山岸大勝軒の店長さんがやっておられるみたいで、さすが大勝軒の開祖、山岸さん直伝!という堂々たる味です。

そんな楽天市場の東池袋大勝軒、取扱商品が「特製もりそば3食入り」と「中華そば 3食入り」のみという漢っぷり。
しかも、「中華そば」は毎日数量限定。
「特性もりそば」に至っては超限定で何時販売されるか分からない!
さらに、中華そば、特性もりそば共に3食入りで2100円、送料別。(注文5000円以上で送料無料)
送料を考えると1食1000円近くになってしまうけれど、しかし、それでも連日注文殺到!
まぁ、この味に懐かしさ感じる人は多いだろうから、「それでも食べたい!」と思う人は居るだろうなぁ・・・。(オイラも注文しちゃったわけだし)


どうでしょう?
「昔、東池袋大勝軒に通ったなぁ・・・」という方も、「そう言えば話題になったけれど行った事無かったなぁ・・・」という方も、一度注文してみては??


さてさて、本日のお薦めDVD&CDはコチラ↓
まこという名の不思議顔の猫(DVD)
ファンタジー / ハロルド・メイバーン・トリオ