ペヤングヌードル


昨晩、mixiでマイミクになって頂いている罰帝さんから「ペヤングヌードル」を頂いた。
ペヤングと言えば「まろかや~」でお馴染みの「ペヤングソース焼きそば」が有名。
しかし、この「ペヤングヌードル」も何とも昭和なたたずまいではありませんか!素晴らしい!
罰帝さんからこれを手渡されたとき、軽く小躍りしてしまいました・・・。
さてさて、昼も過ぎて朝からなにも食べていないことに気付き、その瞬間「ペヤングヌードル」が神々しく目に飛び込んできました。
「た、食べなければ!!!」
ビニールを剥がして蓋を取り、中の「薬味・スープ」の袋を面の上にぶちまけ、ジャーッ!!と勢いよく熱湯を注ぎ込みます。もちろん、水道水を湧かした「カルキ湯」です。カップラーメンはこの「カルキ湯」でなければ美味しくない!これが私のモットーです。
以前は井戸水を使っていました。その後はの六甲の美味しい水でも試してみました。しかし、水道水こそ、カップラーメンに適した水!普通に飲む時はカルキ臭さが気持ち悪いのに、カップラーメンの時にはそれがないと間が抜けている!!まさに中華麺の鹹水と同じ!!
などと頭の中で力説しながら3分間待ち、蓋を開けた瞬間、「はぁぁぁ~~~ん!この香りは~!!」懐かしい香りが鼻孔をくすぐります。昔からカップヌードルやカップスターをメインに食べてきたはずなのに・・・なんでこの「ペヤングヌードル」がこんなにも懐かしい味なんだ!!そう、この味は「ケンちゃんラーメン」にも通じる「懐かしい」味なのです。
なんでこんなに懐かしい味なのか・・・。お菓子臭い味というかなんというか・・・。
あっという間に完食。
あぁ、無くなってしまった・・・。
今度見つけてきて箱買いしようかな・・・。
罰帝さん、ごちそうさまでした~♪