世界は自分の機嫌で決まる!

妹尾圭子です^^

 

 

●方眼ノート1day講座の日程決定!

 

 

 

 

方眼ノートトレーナー養成講座を

2日間受けて、その夜

 

 

大阪に向けての新幹線の中で

それは、起こりました。

 

 

 

数人の友人から

相談メッセが来たんです。

 

 

仕事についての悩み

 

子どものことでの悩み

 

人生についての不安の悩み

 

 

が一気に(≧∇≦)

 

 

 

で、今までのわたしなら

 

 

 

すぐに

 

それやったら

こうしたらいいんちゃう?!

 

 

 

って、自分の答えを

言い放っていたと思うんですね。

 

 

飲んでパーっと忘れたらええんちゃう?!とかww

 

 

 

カウンセリングじゃないしね。

 

 

 

 

でも、なぜか

 

いつもと違う受け答えを

している自分がいたんです。

 

 

 

自分のゴール(答え)を勝手に

押し付けるのではなく

 

 

相手のゴール(望み)を

自然に聞き出し

 

 

それに向かうための今ある

問題や課題は何か?

 

 

それをクリアするためには

何が必要なのか?

 

 

なんてことを自然に聞いていて。

 

 

そうするとどんどん

相手が勝手に、

解決策を見出して

 

 

 

これをする!

と行動を決めてて。

 

 

いつまでに何をしておくのかを

自ら決めて聞かせてくれたの!!

 

 

 

すごく前向きな空気で(メッセだけどw)

気がどんどん軽くなるのを

感じるやりとりだった。

 

 

 

 

 

このスムーズな流れって・・・

 

 

 

どこかで聞いたぞーーーーー!!

 

 

 

そう!

 

方眼ノートトレーナー講座の1日目の

高橋先生の言葉の中で一番、印象に残ったコレ!!

 

 

欲しいものを最短距離で取りに行く方法って?

 

相手の望みを最短距離で叶えていく。

 

相手の悩みを最短距離で解消していく。

 

 

そんな方法が、方眼ノートで身につけられる!

 

 

 

それを

自然とやっちゃってたのか〜(≧∇≦)

と自分の頭の冴え具合にびっくりしたのでした^^

 

 

 

新幹線でも寝ることもなく

22時過ぎに家にたどり着いたのに・・・

 

 

疲れ知らずだったというのも

思考が整理されスッキリすると

身体もスッキリするのか〜!!

 

 

と、これまたトレーナー講座で

先生がおっしゃってたことを実感したのでした。

 

 

これ読んで!ビックリな変化だから。

方眼ノートトレーナー養成講座の後に娘も驚いたわたしの変化。

 

 

 

 

 

2日間のトレーナー講座を終えてから

わたしが実感している変化は・・・

 

 

 

・思考の仕方が変わり、スムーズに物事を解決できる!

・思考がとにかくスッキリ!

・身体もスッキリ!

・心もスッキリ!!

・悩みがすぐクリアされ、やりたいことをやることだけを考えられる!

・全ての物事が、簡単に感じらる!

・ウマくいくこと以外考えられない!

 

 

な〜んて、前から言ってることばっかりだけどw

 

 

そのレベルが数段アップしている感覚なんです!

 

 

 

そう!

 

一言で言うと

 

 

超絶ごきげんさんヾ(@°▽°@)ノ

 

 

って、締めがおバカさんな感じですがw

 

 

 

 

ノートを変えるだけで

 

超絶ごきげんさん人生を歩めたら

最高じゃないですか?!

 

 

 

未来は、ノートで変えられる(≧∇≦)

 

 

 

そんな方眼ノート1day講座を

たくさんのご要望をいただき

 

まずは、日程を決めました!!!

 

 

 

5月24日(木)

 

もちろん、一粒万倍日♡

 

 

スケジュール空けておいてくださいね!

 

 

詳細などは、改めてお知らせいたします^^

 

 

ハートごきげんさんワンポイントハート

ごきげんな未来は、自分で作ろ♡

 

 

【関連記事】

方眼ノートトレーナー養成講座の後に娘も驚いたわたしの変化。

方眼ノートトレーナー養成講座2日目!頭の中のこんがらがりを 整理整頓し最高な形に導くには?

方眼ノートトレーナー養成講座1日目!欲しいものを最短距離で取りに行く方法って?

方眼ノートトレーナーになってきます!

 

 

 

 

ごきげんさんでいるだけで自然に全部ウマく行く♡

ごきげんさんメソッド!妹尾圭子セミナー日程

 

ベルお仕事編【2018年4月16日(月)大阪】

可愛がられて活躍できる8つのカラー診断会

 

ベル子育て編【2018年5月10日(木)大阪】

親子が相思相愛になるカラーの使い方講座

 

ベルカラーセラピスト資格取得

RYBカラーリーディング養成講座はこちら

 

 

友だち追加

最新情報をお届け♪