【感想】八尾市地域子育て支援課&WAKKA-GONBOさん主催「子育てに役立つカラーの効果!」

感じる色♡でゴキゲンに♪


 

1月に八尾市地域子育て支援課さまとWAKKA-GONBOさまに
主催していただました「子育てに役立つカラーの効果」セミナーの感想です。

なぜに今頃?!!
なのですが、アップしたものと思い込んでおりました(^^;
ごめんなさい。。

 

主催者さまから届いた感想をご紹介します♪♪

◎分かりやすくて楽しかったです。自分の足りないものをことごとく気づかされました。

◎子どもに色を取り入れる実践をしていきたいと思いました。


◎育児に取り入れたいことがたくさんあって「色」に対してすごく興味がわきました。


◎色育という言葉を初めて知りました。こんなにも色を使う事によって効果があるとはビックリです。先生のお話しもとっても聞きやすく、興味をもって聞かせて頂きました。


◎色がそこまで気持ちや行動・体調にまで影響を与えるとは、目からウロコでした。子育ての中でうまく色を取りいれて、より楽に、楽しく子どもとのやりとりをする方法を教えて頂けたので、とても良かったです。早速、子育てに活かせていけたらと思います。最後に色を自分や子どもに当てはめるのもピッタリ合っていて面白かったです。ありがとうございます(笑)


◎先生の心地良い関西弁が聞き易かったです。楽しく講座を受ける事が出来ました。3回も質問して頂いてありがとうございました(笑)


◎色によって、体や心にも影響がある(すぐに効果がある)とは思わなくて先生の話がとても面白かったです。


◎先生のトーク・進め方がお上手でした。


◎お話しを聞いて「うん!うん!」と思う事がたくさんありました。ウトウトする暇もなく(笑)ずっと聞き入ってました。


◎日常での取り入れ方を教えて下さったので、すごく分かりやすかったです。


◎そんなに効果があるとは思っていなかったのでビックリしました。昔は嫌いだった色が、年をとるにつれ好きになっていたのも自分が求めていた事なんだと分かりました。


◎自分が普段、服に黒ばかり取り入れていました。でも子どもが出来て「変わらなきゃ~」と思っていた矢先だったので、大変参考になりました。先生のお話しもユーモアたっぷりで面白かったです。


◎生活に簡単に取り入れられる事で、「へぇ~」と思う事がたくさんありました。

◎最後のギュット君、めちゃ当たってました!


◎まさか、自分の欠点が色に表れていたとは...(ピンク苦手)。出来るだけ自分を大切にするように心掛けます!ピンクで!!

◆前向きな先生の雰囲気に良い影響を受けました。


◆とても分かりやすくて、楽しいお話しで良かったです。またいろいろ、知りたいなぁと思いました。


◆4月から下の子(赤のギュット君)が保育所に行くので、泣いていくのを嫌がってたら、ピンクの石パワーの話しを取り入れたいと思います。上の子(黄のギュット君)とは色の交換日記を試してみたいです。


◆神守さんの講座に参加したいと思っていたので無料で受けさせて頂ける今回の学習会に飛びつきました。WAKKA―GONBO さんが主催されていて驚きました。このような学習会は初めて参加しましたので、また他にもあれば是非参加したいです。


◆色が体の中にまで影響することにとてもビックリした。色々とりいれてみたい。心理学と交えて、子ども性質と交えて話して下さったので、とても聞いていて納得で楽しかった。


◆生活に色を取り入れることを無意識にはしていましたが、あえて深く意味を追求して取り入れていませんでした。ここにはこの色が合う~程度で...。意味を知る事で、生活が楽しく、又、子どもとの生活が楽しくなりそうです。

◆他の色についても知りたくなりました。


◆先生の実体験など、内容が分かりやすく、取り入れやすいものばかりでした。


◆講座を受ける前と後では、気持ちが全く変わりました。明るい色(ピンク)を取り入れて、日々の生活を楽しもうと思います。すぐに出来る事例をたくさん教えて下さったので、分かりやすくて助かりました。


◆私はピンクや赤が苦手で、服も青や緑が多いです。私の母はずっと前から「赤やピンクの服きてあげ!子どものために」と言っていました。まるで色育のこと、色の効果の事を知っていたみたい!! ビックリしました。 私も色育のことを学びたいなぁ~と思いました。本当に良いお話しを聞けてよかったです。ピンクの物を持つようにしていきたいです♡


◆色の効果を知っていくことも面白かったし、具体的に生活の中に取り入れていってみようと思いました。


◆今まで色の効果を耳にしても、深く考えた事がなかったですが、これからの生活に色の効果で過ごしやすくなれると思うと、自分でも少し意識しながら生活に色を取り入れていきたいと思います。

◆日々の育児や生活に取り入れていこうと思います。私は黒が好きなので、上手にカラーも取り入れたいと思いました。部屋も白...これも上手に変えていこう♪子どもが1歳ですごくアクティブなんですが、赤の服が多いからだと実感(笑)


◆色の関わり方がよく分かりました。ピンク・赤・青だけでなく、色々な色も気になりました。何気なく選んでいた色でしたが、少し気をつけて選ぶようにしたいなぁ~と思いました。


◆娘が幼い頃から黒ばかり好むので気になっていたので受講しました。黒の意味も知りたかったです。


◆今一度、考える事が出来ていい時間になりました!


◆色の効果など、全く考えた事がありませんでした。先生がローズクオーツでされたお守り的なものを実践した事がありますが、茶色のケーキのオブジェでした...。今度はもう少し色を考えてみようと思います!

こんなにたくさんの感想をいただいていました!!!
ありがとうございます(≧▽≦)

生活に色を取り入れたら楽しくなります。
ママが楽しくなったら、子どもも楽しくなります。
ママが笑顔になれば、子どもたちもつられて笑うから。

すぐに取り入れられる色の効果で親子の相思相愛を感じてもらえたらうれしいです♡

4月16日・17日に「子どもと色でお話したくなる♪子育てに役立つカラーの効果」開催します♪

講座のご依頼は、こちらまで♡

**********************************
★まずは、このセミナーがオススメです!
1時間半でマスターする自分で自分をゴキゲンにする方法♪
~心の平和値を上げたい女性のための~感じる色♡コミュニケーション