今月末に日帰りでUSJへ行く予定をしています。



前回は2018年10月に行きました。『子連れでUSJ 飛んでくお金』お金が飛んで行く事は覚悟していたのですが、今回の予算は18000円!!純粋にパーク内で使えるお金です。高速代、ガソリン代は含みません。細かく書くのは面倒なので…リンクameblo.jp

実に4年ぶり。


この時は、まだニンテンドーマリオワールドがなく、8歳の長男はハリーポッターとスパイダーマンに大興奮!!

6歳の次男は乗り物全てが怖くて、ジョーズもビビりながら、スパイダーマンに乗った後は「怖かった…ムキー」と怒っていましたタラー




4年の間に何があったのでしょうか?


4年前は



そして、今回もバースデー1DAYパスを購入。

誕生日月の人と同伴の5名まで500円引きになりますニコニコ

で、

大人 9,300円

小人 6,200円

たっかーーーーーい!!!

1DAYパスポートの金額が爆上がり!!


誕生日じゃなかったら、大人9,800円。

10月に値上げホヤホヤ。



4年前は、パスや昼食代、お土産全部合わせて4万円ほどでいけたみたいですが、今回はパークに入るだけですでに31,000円+駐車場代(前回3,500円。絶対値上がりしてるよね…)

調べたら、土日は3,600円でしたー。わずかな値上げに救われました!


お昼ご飯食べただけで4万円になりますね不安



しかも、前回と違い長男がお土産買う気満々なのです。夏以降、お友達からディズニーランドのお土産に旅行のお土産、USJのお土産ももらっているので


サムネイル

みんなにお土産のお返ししたい!



うん、それはそうやんな。

という事で、そんな長男につられて次男も買うでしょう。


【予算】

パスポート代 31,000円

お土産    1万円〜

ご飯代    8,000円←前回より絶対食べる!

駐車場代   3,600円


55,000円に収まれば、偉いぞ拍手でかした拍手

となるくらいのかなり大きな出費となりそうです。

ただ、4年前に比べると本当の本当にこれが人生最後のユニバかもしれないな…と切実に感じます。子どもに関わる色んな事に「これが最後かも…」と感傷に浸っているため、謎の人生最後感が強く気分だけ高齢者。


私の人生まだまだこれから!

と言いつつ、3年後あたりに行ってるかもしれません泣き笑い


楽しい出費なのでケチり過ぎずに楽しみたいの思います飛び出すハート