お金が飛んで行く事は覚悟していたのですが、今回の予算は18000円!!
純粋にパーク内で使えるお金です。高速代、ガソリン代は含みません。

細かく書くのは面倒なので省きますが、結果、18000円で足りました爆笑

・駐車場代 3500円!
入る前から「高っっ!!」となりました。あー、三連休だからか…と思っていましたが、土日は3500円、平日でも3000円。
近場の方は公共交通機関で行った方が確実に安い
!いやー、初っ端から度肝抜かされました。
7年前はこんなにしなかった気が…

・ハリーポッターエリアはお土産がなんでも少しお高め。なので、他のエリアで買いました。…と言っても子供達にスパイダーマンのフィギュアと、スパイダーマンのトミカ。計2500円くらい
特にお土産も買わなかったので、その点はお金使わなかったです。


・飲食代は、お弁当やコンビニおにぎりを持ち込めないので(持ち込んでいる人もいましたが、楽しい場所で注意を受けたくない派です←何その派閥)
一番どうしても出費してしまいますが、それも含めてテーマパークです。
楽しみの一つでもありますし
子連れはなかなか食べ歩きが困難で地べたに座って食べるのもどうかな…と思うので。
大人だけなら全然イケますけどウインク
ランチ代→5000円くらい
お茶代(ケーキと飲み物)→3500円くらい

その他には、とっても写りが良くて私が欲しくなったスパイダーマンとの記念写真   1500円

計16000円


予算の18000円以内に収まりました。
あとは、予約しておいたバースデー・1デイパスが、

7400円×2人=14800円(大人)
5000円×2人=10000円(小人)
24800円

今回USJで使ったお金は
合計40800円
でした爆笑

夜までいるから夜ご飯もー!
なら、家族4人でプラス5000円くらいかな?
家が遠くないので、お土産をほぼ買わなかった事でかなりお金浮きました口笛