おてんばパピヨンれいなの日記 -22ページ目

おてんばパピヨンれいなの日記

れいな 2009年6月15日生まれ パピヨン女子(享年11歳)
シェリ 2013年4月7日生まれ ピレニーズ女子(享年7歳)
コスモ 2020年10月24日生まれ パピヨン男子
アムール 2021年5月26日生まれ ピレニーズ女子

 

今日、動物病院へ行って、シェリの細胞診の結果を先生から聞いてきました。

 

結果は、骨肉腫ではなく、軟部組織肉腫などの非上皮性悪性腫瘍とのこと。

 

骨肉腫ではなかったことは幸いでしたが、悪性の腫瘍であることはほぼ間違いないとのことでした。

 

 

 

この結果から、骨肉腫よりも断然予後が変わってくる可能性があるとのことで、先生にかなり強く断脚を勧められました。

 

 

 

先生は、QOLを考えた場合に、わんちゃんは3本足でもそれほど不自由無く生活することが出来る、それに何よりも痛みから解放してあげることができることを強調しておられました。

 

しかしながら、こめ(・ω・)と私達家族の考え方は異なります。

 

3本足で不自由無く暮らせることはわかります。

 

でも、全くハンデキャップが無いわけではなく、4本足と同じであろうはずがないと。

 

であるならば、3本足で不憫な思いをさせるよりも、たとえ残された時間がそれで短くなったとしても、その分、濃密で、4本足であることの充実した日を過ごさせてあげる方がQOLの向上に繋がるのではないかと考えたのです。

 

そして、痛みに耐えられなくなったときは、そこで楽にしてあげたい、覚悟はできていることを先生にお伝えし、先生にもご理解をいただきました。

 

悩みに悩み、迷いに迷って出した決断です。

 

 

 

今回の細胞診である程度のところまではわかったそうですが、確定診断には至らないため、23日(火)に実際に病気の部分を採取しての組織生検を行うことになりました。

 

確定診断に至ることができれば、その後の治療についてもより確かな手法を取ることができるようになるとのことです。
 

 

 

少しでもシェリの苦痛が取り除ける方法が見つかることを祈るばかりです。

 

 

 

 

今日、6月15日はれいなちゃんのお誕生日でした。

 

11歳になりました。

 

 

 

ささやかですが、お肉の缶詰テラカニスのピュアミートのビーフでお祝い。

 

 

 

ごはん食べた後だから、ほんのちょびっとです。

 

 

 

れいなちゃんお待たせ~♪

 

 

 

待てですよぉ~。

 

 

 

よし!

 

 

 

夢中で食べております。

 

 

 

べろべろ。

 

 

 

あっという間に完食。

 

 

 

もうひとつおまけにドライフルーツも。

 

わんちゃん用のおやつですよ。

 

いちごとみかんです。

 

 

 

こめたろうハウスのお姉さんたちにちぎってもらってます。

 

 

 

どう?おいちい?

 

 

 

ぱっくんちょ。

 

 

 

早く早く~♪

 

 

 

おいち♪

 

 

 

顔www。

 

 

 

顔www。

 

 

 

もう無いのに、ある振りして釣ろうとする意地悪なお姉さんたち。

 

 

 

 

 

 

 

引っかかるおばかなパピヨン。

 

 

 

何べんも引っかかってましたwww。

 

れいなちゃん、お誕生日おめでとう♪

 

 

 

 

 

シェリちゃんのエアバギーをお借りしました。

 

 

 

こめたろうハウスのお客様のうめちゃんのままさんが親戚さんから借りてきてくださったのです。

 

今すぐに必要というわけではありませんが、こちらを必要とするときはいずれ必ず来ると思うので今から用意してあれば安心です。

 

 

 

問題はシェリゴンが乗ってくれるかどうか?

 

 

 

おやつで釣っても自分からは乗れなかったので、どっこらしょと抱え上げて乗せました。

 

 

 

これに乗るといいことがあるんだよと教えるためにおやつ食べさせてます。

 

 

 

もぐもぐ食べました。

 

 

 

なんかチンマリしてて可愛い。

 

 

 

ちょっといろいろはみ出てるかな?

 

 

 

しっぽは完全にはみ出てますね。

 

 

 

これに乗ったらどこでも行けるでしゅ。

 

 

 

電車も乗れるかな?