リノちゃんランドへ遊びに行ってきたよ! | おてんばパピヨンれいなの日記

おてんばパピヨンれいなの日記

れいな 2009年6月15日生まれ パピヨン女子(享年11歳)
シェリ 2013年4月7日生まれ ピレニーズ女子(享年7歳)
コスモ 2020年10月24日生まれ パピヨン男子
アムール 2021年5月26日生まれ ピレニーズ女子

 

今日は、コスモとアムとピレ友さんのリノちゃんランドにお邪魔してきました。

 

 

 

到着して早々、甘えっ子コスモはママちゃんに抱っこしてもらってご満悦。

 

すんごい笑顔。

 

よっぽど嬉しかったようです。

 

 

 

アムちゃんは、お庭をクンクンしたり。

 

 

 

まったりしたりしてました。

 

 

 

アムちゃんもとっても嬉しそうで、アムちゃんのこんな喜んで楽しそうにしている顔、初めて見たような気がします。

 

 

 

ふたりで何やら一生懸命クンクンしてると思ったら。

 

 

 

お庭に落ちていた鳥さんの餌のとうもろこしをぱっくんちょしてました。

 

 

 

本当にふたりと嬉しそうで、とびっきりの笑顔を見せてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

アムちゃん、ママちゃんのお手手をペロリ。

 

 

 

コスモもアムも金魚の糞みたくママちゃんの後を追っかけてました。

 

 

 

狙いはおやちゅ。

 

 

 

あ~お行儀の悪いのがばれてしまった。

 

 

 

アムちゃんは、ママちゃんのレッスンを受けていました。

 

 

 

おお!

 

お座りできた。

 

ママちゃんの言うことは聞くのね。

 

 

 

待てまでできた。

 

 

 

ご褒美のおやちゅをぱっくんちょ。

 

 

 

そして、なんとママさんお手製の帽子をいただきました。

 

これ、飼い主とお揃いなんですよ。

 

 

 

 

そして、主のリノちゃんとご対面。

 

 

 

コスモは、大きいリノちゃんのこと全然平気で、しっぽ振って喜んでました。

 

 

 

ゴロ~ンしてお腹見せちゃったり。

 

 

 

アムちゃんは、リノちゃんの威厳におののいたのか、逃げてました。

 

 

 

見えにくいですが、アムちゃん、真顔。

 

 

 

子犬らしく振舞ってみたり、成犬のしっかりしたわんちゃんの教育をたっぷり受けていました。

 

 

 

でも、ちょっと怖くて、やっぱり逃げたり。

 

こうした機会は、本当に貴重なので、アムにはとってもいいお勉強になったと思います。

 

 

 

次第に慣れてきて、リノちゃんとお近づきになれました。

 

 

 

それにしても、リノちゃん、12歳とは思えないほど、若々しくて、とっても凛々しかったです。

 

リノちゃん、今日はコスモとアムの相手をしてくれてありがとうね!

 

 

 

 

 

最後、お別れのとき、ママちゃんと抱擁。

 

 

 

ふたりとも、とっても名残惜しそうにしていました。

 

また、来ようね。

 

ママちゃん、今日は本当にありがとうございました。