お外でトイレする子は困ったものです | おてんばパピヨンれいなの日記

おてんばパピヨンれいなの日記

れいな 2009年6月15日生まれ パピヨン女子(享年11歳)
シェリ 2013年4月7日生まれ ピレニーズ女子(享年7歳)
コスモ 2020年10月24日生まれ パピヨン男子
アムール 2021年5月26日生まれ ピレニーズ女子





今日は、冷たい雨が降ったシェリゴン地方。

午後からは霙に、そして、そのあと少し雪も振った模様です。





1





お天気が悪いと困るのがうちの子たち、れいなもそうですが、シェリも基本お外でトイレする子です。

なんとなく、恨めしそうにお外を見てる子。

2





おうちの中でしないこともないんですが、ぎりぎりまでがまんしちゃうんですよね。

3





それが元で膀胱炎になったり、おなか痛くなったりしたら嫌だし。

4





普段はぜんぜんかまわないのですが、お天気が良くてもお店の状況で出れないときもあるし。

お部屋の中でしてくれたら、どんなにか楽か。

5





そういえば、ベッドに上らなくなったのも、一時期お布団におしっこするようになって、ばばがベッドに上ると怒るようになったからだと思います。

まったく余計なことしてくれるよ。

犬の好きにさせておけばいいのに。

1





れいなもそうですが、ばばが変な怒り方をしたので、「お部屋でおしっこしちゃいけない」 って、ふたりとも勘違いしちゃったんですね、きっと。

ほんとに余計なことしてくれる。

ほんとにかわいそう。

2





結局、今日も小降りになった頃合いを見計らって、お外に行ってきました。

すっきり出るもの出ましたが、ちょこっと泥ニーズになりましたよ。

あ~やだやだ。

3