8月17日は、れいなちゃんうちの子記念日です。
れいなちゃんが、うちにきて3年になりました。
はじめてうちに来た日の写真(↓)です。
こめ(。・ω・。)には、わりと早くからなついてくれたような気がします。
よくこうやって(↓)足をかじられてました。
とってもナーバスだけど、勝気で活発な女の子でした。
9月12日、はじめてのお散歩へ行ったときの写真(↓)です。
最初は、超びびりで、おうちの前をちょこっと歩いただけでしたが、
抱っこして公園に連れていったりしているうちに、すぐに元気に自分で歩くようになりました。
困難はすぐにやってきました。
れいながうちに来て約1ヶ月半ほど経った9月30日。
じじとばばがこめ(。・ω・。)のうちに引っ越してきました。
この頃は(↓)毛が薄いですね。
だいぶうちにも慣れてきた頃でしたが、
じじとばばがちょっとでもれいなのことをみるだけで、怖い顔をして、ううぅ~と威嚇していました。
このときは、どうなることかと思ったものですが、次第に徐々に徐々に慣れていって、
時間はかかりましたが、なんとか懐いてくれるようになりました。
今では、すっかりじじばばっ子で、夜寝るのも必ずじじとばばと一緒です。
これくらいの時期がいちばん手がかかったように記憶しています。
かむ、食糞、あばれる、ゆうこときかない、トイレ・・・
これ(↓)は、1歳になる直前、避妊手術をしたときのものです。
はじめて、病院で一泊しました。
うちでは、れいながいない夜を家族で心配で心配でいたたまれない気持ちで過ごしました。
今までで、もっとも大きな出来事だったと思います。
1歳の誕生日のとき(↓)。
今と比べると、ずいぶん細いですね。
2歳の誕生日のとき(↓)。
今とあんまり変わらないですね。
これ(↓)は、去年の9月、はじめて電車に乗って、
こめ(。・ω・。)の学校でシャンプーしてきた日の写真です。
このときは、お耳を先生にカットしてもらって、すっきりしていますね。
そして、直近(↓)。
こうしてみると、ずいぶん大人になったなぁ~とゆう気がします。
れいなちゃんが、うちに来てから、うちの内外もいろいろとありましたが、
とにかくうちは、いつもれいなが救ってくれています。
家族に笑顔と和合をもたらしてくれている。
れいながいなかったら、うちはほんとにどうなってしまっていたか、考えるだけで、恐ろしいです。
なにより、こめ(。・ω・。)がいちばんれいなに感謝したいことは、じじとばばに懐いていること。
じじとばばも本当にれいなをかわいがってくれています。
まるで、本当の孫のように。
こめ(。・ω・。)が病気して親不幸なのを、かわりにれいなちゃんがじじばば孝行をしてくれている、
とゆうことを強く感じています。
れいなちゃん、いつも本当にありがとう!
本当にうちの子になってくれてありがとう!
れいなちゃんは、うちの子で幸せですか?
コメントはいつも楽しみに拝見させていただいております。(*^^*)









