今日も久々知にお邪魔させていただきました。 法被を貸してくださり、地元の方々と一緒になって、だんじりや神輿を担がせていただきました。 私の服装は・・・スーツに革靴(笑) 完全に間違った奴でした(-_-;) 汗だくになりながら、腰や肩がパンパンになりながら、足手まといの感は否めませんでしたが、一緒になってやらせていただきました。 まちづくりは、役所や議会棟や議場で行うのではなく、こういう瞬間のことを言うんだと身をもって体感しました。 老若男女が一丸となっている姿に、感動しましたし、頭が下がる思いでした。 終わってからは、おでんやお酒をご馳走になりながら、楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。 地域の子どもを大切にし、また、それまで地域を支え守ってきてくださった先輩方を敬う。 本当に素敵な地域の絆を見せていただきました。 ありがとうございました! 余談ですが、尼崎信用金庫の支店長をはじめ、社員の方々も法被を着てだんじりや神輿を担がれていました。 最近は、会社の仕事にonとoffを付けがちな風潮が強いですが、三連休の中日にも関わらず、素晴らしい企業風土だと思いました。 今日も、学びの多い一日でした! #尼崎市 #久々知 #須佐男神社 #だんじり #神輿 #御輿 #太鼓 #尼崎 #法被

光本 けいすけさん(@keisukemitsumoto)が投稿した写真 -