皆さま、こんにちはラブラブ
昨晩の食べ合わせが悪かったのか体調絶不調の、みっつんです叫び

食べた直後からですから・・・食あたり!?
今もまだ不調ですショック!

鯖が当たったのかなぁーガーン
ところで、今日も過去の日記を掘り起こし日記


2006年9月10日、私はこんな日記を書いていたようですひらめき電球
プロ野球球団の千葉ロッテマリーンズで働いていた時代の日記です野球ボール
=======================================
今日は休みなのに出勤・・・

シーズンシートのお客様を対象としたスタジアム見学ツアー!
こういうこともやってます。(前の会社の人が見たら驚くだろうなぁー)
もう手作り感満載です(^^)

で、日頃一般の方は入れない場所を次々と案内している中、3塁側のロッカールーム(日頃対戦相手が使うロッカールーム)に入るとホワイトボードに何かが書いてある!!



西日本最大級!加圧トレーニング専門スタジオZoneのオーナーブログ-西武ライオンズ
千葉マリンスタジアム関係者のみな様へ
2006年度も本日をもちまして
マリンスタジアムでのゲームは、無事に終わりました。
これも関係者みな様の御協力があったおかげです。
本当にありがとうございました。
来年度も本年同様宜しくお願い致します。
(株)西武ライオンズ一同

いいですねぇーこういうのって。
一瞬にして心が和みました。
気持ちが良いですよね。
ロッカールームを掃除する人、警備員の人、我々球団スタッフなどなど色々な人達が球場では働いていますが、その全員に対してのメッセージ。

ひょっとすると掃除の人のみが見てささっと消すかも知れない。
それでも構わない、計算ではなく本当に心から書いてくださったように俺は思いました。

中には「今チームが好調で1位だから余裕があるんだねぇー」という人もいるかも知れない。
でも、人間好調で余裕がある時ほどこういう礼儀・義理・人情を忘れがちになる。
今まで全て自分の力でやってきたような錯覚をする。
これから先、自分で何でもやっていけると調子に乗る。

このホワイトボードを見て改めて人との付き合い方、礼儀、義理・人情について考えさせられました。

たった数行の文章で人の心が和み、これからも気持ち良く働けるようになる・・・
そして、応援したくなる・・・

人の心って不思議なもんですね。

休日出勤した甲斐がありました。
=======================================

我ながら・・・ええ日記やんにひひ

やはり自分はブレていないと一安心ビックリマーク

どこかと言いますと・・・

=======================================
でも、人間好調で余裕がある時ほどこういう礼儀・義理・人情を忘れがちになる。
今まで全て自分の力でやってきたような錯覚をする。
これから先、自分で何でもやっていけると調子に乗る。

このホワイトボードを見て改めて人との付き合い方、礼儀、義理・人情について考えさせられました。
=======================================

この考え方は今でも変わらず同じです。

つい先日、「は?」と思うようなことがありましたが、なぜそう思ったかといえば私の中にこの考え方が変わらずあったからです。

2006年ということは、今から7年前。
7年前というと、甲風園スタジオの店長・竹口トレーナーと同じ歳です。

なるほど・・・今の竹口と同じ歳か~


そこから7年経った現在、あの頃に比べてどれだけ成長しているんでしょうか。
その成長スピードは早いのか、遅いのか。
成長する方向は正しいのか、違うのか。

その答えが分かるのは、また次の7年後だったりして。

どちらにしろ、タイムマシンがないのであれば、過去に戻ってやり直すことなんでできません。
後悔していることや、間違ったと思うことがあっても、過去に戻ってやり直すことはできません。
しかし、そんな過去を「良かった」と思えるのは現在の自分次第。
今の自分次第で、過去の経験が「あれがあったから今の自分がある」と思えるようになるはず。

だから、今の、今からの自分が大切なんだと思います。

ひょっとしたら、今の自分は、数年後の自分がタイムマシンに乗って戻ってきた自分かも知れませんね。


10年後にはきっと、せめて10年でいいから戻って
やり直したいと思っているのだろう。
今やり直せよ。未来を。10年後か、
20年後か、50年後から戻ってきたんだよ今。


遺伝的に禿げるだろうから戻ってくる姿が心配 みっつん