皆さま、こんにちは音譜

WBC準決勝が待ち遠しくドキドキしている、みっつんですWBC


日本の3連覇を切に願いますべーっだ!



ところで、今日も格言チックなものを・・・


というか、こういう文字遊びみたいなのが結構好きです音譜


どうぞひらめき電球



西日本最大級!加圧トレーニング専門スタジオZoneのオーナーブログ-格言


「辛い(からい)」ではないですからね(笑)


「つらい」ですからねにひひ



「辛い」という字に、「―」が一本入ると「幸せ」になる。


よく見つけましたよねぇーぱちぱち


「― (マイナス)」をどう受け止め、どう取り込むかで「幸せ」になれるかなれないかが決まる・・・といったところでしょうか。



中学2年生の時に、こういう文字遊びで国語の先生に褒められ学級通信に掲載されたことがありますニコニコ


その時のネタが・・・


雅子妃と紀子妃の旧姓の摩訶不思議を発見したからです音譜



雅子妃=小和田雅子=おわだまさこ


紀子妃=川嶋紀子=かわしまきこ



この「おわだまさこ」と「かわしまきこ」の関係ですが、この時点で気付かれた方はいますか?


この2つを並べてみます。


おわだまさこ

かわしまきこ


気付きましたか?


なんと、この2つをジグザグに読んでも「おわだまさこ」と「かわしまきこ」になるんです!!


お だ さ

 わ ま こ



 わ ま こ

か し き



これを中学2年生の時に発見しましたにひひチョキ



文字遊びのブログを書いていたら、懐かしい思い出が蘇ってきました(笑)



決して、変わった子だったわけではありません。

たぶん。。。。



し が か な   みっつん

 め う ば い