皆さま、こんばんはお月様

アディーレ法律事務所のTVCM を観るたびに思わずツッコミを入れたくなる、みっつんですにひひ


皆さんも一度はご覧になられたことがあると思いますテレビ




かぐや姫「私は月へ帰ります。」


おじいさん「は?債務が残っておるぞ。」


おばあさん「アディーレに相談してみたら?」


かぐや姫「でも月からは遠いし・・・」



こんなやり取りです。


これを観るたびに思うことが1つ。



かぐや姫、返済する気ないやん!

月に帰って踏み倒そうとしてるやん!!



ですにひひ



そもそも債務が残っているのに月に帰るって・・・

しかも、相談してみたらって言われているのに月から遠いって・・・


どんだけ横着やねん!


ってツッコミ入れたくなりません?(笑)


以上ですニコニコ



ところで、プロ野球の春季キャンプが始まりましたねぇー音譜


春季キャンプが始まると思い出すのが石垣島晴れ


実は、千葉ロッテマリーンズ時代に石垣島キャンプを担当していたからですビックリマーク


2007年まではオーストラリアでキャンプをしていましたが、2008年からは石垣島で行うということになり、2007年の夏くらいから石垣島キャンプのプロジェクトメンバーとして動いていましたひらめき電球


一言で表現すると・・・めちゃくちゃ楽しかったですラブラブ


生まれて初めて、仕事って辛いのではなく楽しいものなんだなぁーと感じた数ヶ月間でしたアップ


地元の新聞にも写真付きで出たり、地元のFMラジオにも何度か生出演させてもらい良い経験をたくさんしました。


島の方もみなさん良い方ばかりで、本当に仲良くさせてもらいましたビックリマーク

海人の従業員の方々とボーリング大会をしたり、夜釣りをしたりもしましたねぇー

もちろん、泡盛もしこたま飲みましたにひひ



キャンプ地を作るのは0からのスタートで、本当に地元の方々の知恵や力をお借りしながら何とか成功させることができましたクラッカー


0からキャンプ地を作るという経験は本当に貴重な経験として今も私の中で残っていますし、何より純粋に楽しかったです合格


正確に数えていませんでしたが、短期間の間に東京-石垣間を20回ほどは往復したと思います。

ひどい時は、石垣で1日過ごして東京に帰り、また次の日に石垣ということもありました。


おかげさまでマイルがめちゃくちゃ貯まったのと、ANAのプラチナメンバーに昇格したのは・・・ここだけの話ですべーっだ!


また石垣島に行きたいですビックリマーク

本当に素敵なところなのでキラキラ


でも、兵庫県からは遠いし・・・


かぐや姫みたいなことは言いません! みっつん