皆さま、こんばんはお月様

なぜか今年は唇が乾燥する、みっつんですキスマーク


これは今年の気候が原因なのか、年齢と共に唇が潤わなくなったのか・・・


生まれて初めてじゃないかなと思いながら、自らリップクリームを買いましたあせる

今までは家に転がっているリップクリームを勝手に使ったことはありますが、自ら買わないとと感じて買ったのは初めてかも知れません。


しかも、リップクリームという存在に慣れていないからか、ポケットに入れていると思い込んいでたら入っていなくてまた新しいのを買うハメになることが数度・・・今、4つ持っています叫び



ところで、安倍政権が誕生してまだ日は浅いですが本日「復興庁幹部が福島常駐へ」と首相が表明しましたねひらめき電球


その通りであり、そうするべきだと思いますし、できることなら民主党時代にこうしておくべきだったと思います。


それと、民主党に政権が渡らず、ずっと自民党のままであの大震災が起こっていた場合、今日表明した「復興庁幹部が福島常駐へ」という考えを自民党はちゃんと早期に自らの発想として出せていたのか・・・とも同時に思いました。


やはり幹部を現場に常駐させるべきです。

遠く離れた所からでは現場のことは分かりませんし、現場が分からなければ正確な方向性や指示も出せない・・・単純に考えても分かることだと思います。


Zoneでも同じことが言えます。

現在、ガーデンズ前スタジオ・甲風園スタジオ・トアロードスタジオと3店舗ありますが、これらの細かいことまで私がすべて把握するのは正直厳しいです。


なので、各スタジオに店長を配置し、西宮エリアに関しては統括としてタモツトレーナーを配置しています。


昨年からことあるごとに「現場の考えはどうなん?現場ではどれがベストなん?会員様の反応や声はどうなん?」という言葉を各店長やタモツに投げかけて来ました。


時には、丸投げと思われるくらい、現場の彼らに投げかけまくったこともあります。

それは、現場の詳細は私以上に彼らの方がよく知っているからです。


たまにスタジオに行った時の雰囲気や、勝手なイメージで決め付けて判断すると見誤ると思っています。

なので、彼ら現場の声を聞きたいと常に思っています。


何かを始めたいとき、試してみたいときも実行する前に彼らの意見を聞きます。

そして、より現場に合った形に修正してリリースすることもあります。


ただし、聞きすぎてもダメだということも分かってはいます。

そのあたりのバランスをうまく保ちながら、何とか試行錯誤しながら今年で起業して4年が経つといった感じです。


まだまだな感じは否めませんが。。。


それでも、トライ&エラーを繰り返しながら、各店長もタモツも私も成長していければと思っています。

もちろん、会員様にご迷惑をおかけしないことを大前提としながらですが・・・



まぁ、各店長からすると昨年一気に8名の後輩ができ、自分のトレーニング指導のことだけ考えていればいいというポジションではなくなり、任されたスタジオのすべても把握しておかなければならず、何かと私に突っ込まれ、急かされ、休みの日にも関係なく連絡を入れられ、正直勘弁してくれって感じだと思います。


各店長もタモツもよくやってくれているのは分かります。

彼らの力があったからこそ、2012年も2011年より良い成績で終えられたので、感謝もしています。


ですが、2013年はさらに高い目標があり、その目標に対して各店長もタモツも私もコミットしたわけです。


だったら・・・常に頭をフル回転させながら、的確な判断をしつつ、どんどん実行していって結果を残して行かないとアカンやんと思うわけです。


そして、3店舗となり細々した現場の把握が私一人では難しい状態になった今、いかに正確に現場の状況を吸い上げ問題点や対応策を報告・提案することが大切か、それらの情報を基に様々な判断や方向性を決定するわけですから各店長やタモツの動き方次第でZoneが左右されると言っても過言ではないわけです。


もちろん、彼らに全責任があると言っているわけではなく、彼らが正確に現場の状況を吸い上げ問題点や対応策を報告・提案できてなかったとしたら、それは私の責任だというのも分かっています。

最終的には私が決断するわけですし。


発展させていく、結果を残していくには、やはり双方が責任感を持って頑張っていく・・・その先に発展や結果があるんでしょうね。


って、深夜にこういうブログを書くと、まとまりがなくなるのと、何か深刻な感じになっていきますね(笑)


何か起こったわけでもなければ、大きな不満や不安を抱えているわけでは全くなくて、書きながら自分を戒めています汗


追い込まれると頑張る子なので、自分で自分を追い込んでいますにひひ


ドSトレーナー!ってよく言われますが・・・違うのかな??えっ


とりあえずまとめると、「まだ2013年始まったばかりだと思ってるかも知れないけど、スピード感を持ってどんどん実行して進ませて行かないとアカンねんから、現場のみんなの力を貸してくれ!」ってことですクラッカー

(さらにまとめると、元気玉出す時の孫悟空みたいな感じですにひひ


すいません、たまには真面目ぶって書こうとしたら、こんな方向に行ってしましましたドクロ

今日は以上です(;´Д`A



最初から特大の元気玉を出せば話は早い!!はず・・・ みっつん




P.S.

文字だけでは伝わらず誤解を生む部分があるかも知れません。

まったく他意もなく、ただただ書いたらこんなブログに今日はなりました。

数ヶ月後、数年後に「この時の俺、何言ってるんやろ」と思うかも知れません。

ですが、あえて文字にしてそのまま残してみます。