報告 | 小川圭佑

小川圭佑

マレーシアリーグ、PKNS所属

どうもパー

今日は皆さんに報告を。

今シーズン、僕小川圭佑は

タイリーグD2(3部)の

タイホンダFC


というチームにお世話になる事になりました。

この経緯は話せば原稿用紙300枚ぐらいになるので

今日は控えておきますが

セルビアを去ろうと決めたり

タイに戻ろうと決めたり

タイでプレーするカテゴリーであったり

色々と悩み悩んだ末に

このチームに自分の持ってる力を100%注ぎたいと心から思いました。

今はカテゴリーも3部リーグで

タイの中でも陽の当たりづらいカテゴリーですが

このチームには野心があって、ビジョンや目標が明確で

チームが本気で何かを成し遂げようとしているのに

心を惹かれ、ここでプレーしたいと強く思いました。

僕の経験や力なんてちっぽけですが

一生懸命自分のプレーをして

このチームのサクセスストーリーに貢献出来るように

日々頑張りたいと思います。

色々な意味で中々過酷なリーグですが

皆で力を合わせれれば絶対に目標を達成出来る

ポテンショルのあるチームやと思うので

チーム一丸となってやってやります!!!

そして今年の初公式戦は明日!

トヨタカップというカップ戦が始まります。

ただ僕は登録が間に合わず明日の試合はおあずけ。

応援に徹してモチベーションを上げていきたいと思います。












今年のホンダFCには日本人が僕を入れて3人います。

写真真ん中の方が滝監督。

僕が小学生の時から知っている方でラブコールをくれた方。

なんといっても僕を必要としてくれた監督へ

恩返しをしたいというのが僕の一番のモチベーションですね。


そして写真右の方がヒグさん(樋口選手)

ヒグさんはチョンブリ、ソンクラーと

タイの1部リーグで3年間プレーしてた人で経験豊富な選手。

僕に取ってはもの凄く頼りになる先輩で

ええ所は盗んでやろうと密かに企んでます。

僕ら日本人がリーダーとなって良いチームを築き上げていきたいですね☆

皆さんどうぞ応援よろしくお願いします♪



ほなまたパー