#おつかれさまと言いたい人 | Poco a poco -難病と生きる-

Poco a poco -難病と生きる-

スペイン語の「poco a poco」は、日本語では「少しずつ」「ゆっくりゆっくり」という意味です。遺伝性による難病、脊髄小脳変性症を患っていると診断された2015年7月(当時34歳)以降、少しずつ身体が動かなくなる恐怖と闘いながら、今日を生きる僕の日記です。恐縮です。

栄枯盛衰。盛者必衰の理をあらわす、とも言うか。ジュビロ磐田。かつて国内で最強の名を欲しいままにした。古い話で恐縮です。名波浩を中心にした中盤の布陣「N-BOX」は、当時、見る者を虜にした。後ろには日本代表クラスのDF陣。前は超強力なFW陣。兎角強かった。

 

 

大学の1年か2年次か。友人と遠征に出掛けた。1歳下の美容師をしていたオシャレ女子。僕らの共通言語はジュビロ磐田。行先は静岡県磐田市。静岡県も掛川市とか浜松市とか、西の方面は遠いんだぜ。こちらは西東京。でも、彼女の住居は東京の東。近所の友人宅に前泊する。

 

 

憧れのヤマハスタジアム。ジュビロ磐田のホームグラウンド。うお。テレビで見た選手が目の前にいる。ゴン中山だ。他に、高原とか、藤田俊哉でしょ、奥大介でしょ、名波に、服部に、福西とか。これから、実際に彼らの美技を観ることができる。遠くから来た甲斐があったな。

 

 

栄枯盛衰。当時、最強チームだったジュビロ磐田が苦しんでいる。昨年、J2から這い上がったものの、J1で下から3位。このままでは降格圏。前節、ヤマハスタジアムで行われたFC東京との一戦。終盤の勝ち越し弾を決めた山田大記。さて来季もJ1か。J2か。14:00キックオフ。

 

 

 

おつかれさまと言いたい人

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する