相変わらず、体調はイマイチ。
そんな中、連日連夜でお酒の席に参加する。
水曜日:
クライアントの社長さんに誘われてお酒。戦略的広報支援のコンサル会社。1件のプレイスメントができたので、そのお礼ということでご馳走になってきた。今後の事業戦略なんかも聞いてきた。自分の財布じゃ入れないような、敷居の高いお店。とても雰囲気が良く、食事も酒も美味しかった。
木曜日:
会社の、僕の所属するグループ新体制発足に対する景気づけの飲み会。新しいグループリーダーは、おやじギャグが大好き。ニコニコ笑顔。お酒が好き。仕事はテキパキ。娘さんが二人とも美人。
金曜日:
会社の、僕の所属するグループにおける、営業メンバーだけで飲んできた。実はチームを引っ張ってきたリーダーが2人とも今月中に退職してしまうんだよね。歓送会っていうか、やけくそ飲み会っていうか。
土曜日(予定):
人材ビジネスに関わる若手の飲み会の第2弾に誘われている。規模は前回よりも少なくなる分、もっと濃い話をしようとうことか。場所は新宿。
日曜日(予定):
某SNSで参加しているコミュニティより、同じ生年月日の集まりがある。合同誕生日会だそうだ。人生初のオフ会。楽しみ。場所は、やはり新宿。