今週は、木曜が夜勤明けの休み、金曜は休みですが、金曜は用事があり出掛けられないため、昨日

釣りに行って来ました🎣


それにしても今週の天気の変わり方は凄いです。




千葉では、前夜より雨が降り続き、当日の早朝でも雨足は強く、厳しいコンディションえーん


木曜なので房州さんに前もって行く事を伝えてあったので、朝連絡とると、既に6尾の釣果。

ただし雨が凄い見たい☔️


そして久しぶりにトコマさんもご一緒出来ました!



潮は小潮で天候良ければ、潮位は良さそうななに残念…


道中、雨に打たれながら餌を買って守谷へ


10:00ごろ到着したときは、雨も上がり釣れそうな感じでした。


お話を伺うと早朝は結構な雨で大変だったみたい


詳しい状況はこちらに暫くしたらアップされると思います。





早速準備して、スタート


3投目でキスの当たり🎯

少しステイさせて回収♪ 回収♪ 勝海舟♪

小さいながらも2連にホッとしました。

守谷のキスは真っ白で、砂浜の女王の名に相応しいですね


その後は、近い距離でアタリはありますが掛からず…



この日はなぜかキンセンガニが2匹


午後からまささんも様子を見に来てくれて、コーヒーを頂きました!

まささんはサクッと釣ってるしびっくり


更に風が強くなり、諦めてた時に今日イチ



14:00を過ぎると、正面からの風と濁りも入り出して心折れましたショボーン


トホホのピン主体の6尾


また次回がんばります🎣