今日は久しぶりに外房にキス釣りに行って来ました。


だいぶ春めいて来ましたが、今日はまた?暴風です。

今年は本当に風が良く吹き悩まされます。



木曜日なので、房州さんも外房スタート。

さすがに北西8mの風では内房は無理ですね。


鴨川周辺なら背中からの風なので、あとは波次第だな。


鴨川のアタック5でエサを購入。

今日はジャリメありました!


マルキ→城崎を見てから、実釣は内浦へ


7:50ごろ


濁りは左側の河口周辺に少しありました。


網本前の波打ち際は葉っぱが沢山で真っ黒。



海岸には細かな木、葉がたくさんあったので、今後の大潮で海に入ると厄介かも。


釣りの方は中央河口付近から左側へ探りながらやりましたが、釣れたのは意外に濁りのあった左河口側でした。



と、言ってもピンと2匹のみなので何とも言えません。


たまに海藻も掛かりました。


10:00ごろまで粘りましたが、釣れない&寒い為、コンビニでコーヒータイム。



その後はまた城崎見て、



房州さんのいる浜へ


状況を伺って、指示通りの場所にキャストすると…




今日は一部のポイントに溜まっているようです。


ここのポイントは風を避けられて快適空間でした。


房州さんは所用により13時過ぎに帰宅。


この時点で、8匹だったのでツ抜けを目指しますが、上げ潮になったらそれまでのポイントでキスの反応が無くなりました。。


どうにかこうにか15時前にツ抜け!



内浦のはリリース、持ち帰りは8匹



今日は房州さんの釣果も頂きました!


早速、食卓に並びました。


次回こそは穏やかな日に釣りしたいです🎣