本日、キスの投げ釣りに行って来ました。


内房でピンの中から良型を探すか、迷いましたが前回の釣行が忘れられず、外房にやってきました。



ちなみに前日、こちらで↓エサを購入。



初訪問でしたが、色々と噂を聞いていたので、緊張しながらも購入出来ましたウインク



今日は午前中のみの釣行予定なので、他は見ずにポイントへ


駐車場でグッチさんに遭遇。

釣れるかな?


駐車場から浜を歩いて行くと、ご夫婦で釣りをされてる方がいらしたので、ひと声掛けて隣に入りました。


5:30スタート。




一投目、3.5色位でキスのアタリ!  

暫く待って乗ったのを確認、追い喰いが無いので回収すると、



15センチくらいのキスでした!



その後も、4色位でたま〜にアタリ。




やっぱりピンもいました。



今日は特に、ギマが多かった💦



凄い引きで、ドスの連か?と思いましたが、

コトヒキ?とギマ




アタリが無くなり、グッチさんの方へ移動しました。


気付いてくれて、こちらに来て釣れてる距離を教えて頂きました。

グッチさん既にツ抜けてました。流石ですびっくり



早速の、教わった距離をじっくり探ると、



釣れました!

その後、グッチさんはアタリが無くなり移動。



自分は、残時間があまりないので、引き続きこのポイントで粘るも、







ギマの活性が、高くなりキスはいなくなりましたえーん



10:00ごろになると更に波は低くなった感じです。


そろそろ帰宅かなと、駐車場に向かいながら投げましたが、釣れたのはギマだけ。。



10:40ごろ納竿しました。



釣果 11匹、内ピン3匹


ギマもツ抜けしたと思いますてへぺろ



今日の波は、キス釣りにはちょっと高く、サーフィンに低い感じでした。


残念ながらイマイチな釣果でしたが、明日以降波が穏やかならまた釣れ出すのでは?という状況でしたニコニコ


エサが残ったので、近いうちにまた釣行してみます🎣