本日、キス釣りに行って来ました☂️


本当は朝イチから行きたかったのですが、なんだかんだで到着は10:30となってしまいましたダウン


場所は、今いちばんホットな布引海岸グラサン


まだ釣れるのか?

夏草や兵どもが夢の跡か?



こんな天気☔️で平日だから誰もいないかな?


と思ったら、キス釣りの人が5人くらい?居ました。

みんな好きだねぇ〜グラサン



サクッと準備してスタート。


潮はこんな感じ。


心配していた風は、背後から吹いているので釣りには問題なし!

ただし、雨はいつ降って来てもおかしくないので、カッパを着てスタートしました。

気温が低いので助かりましたニヤリ




雨の釣りの時はバケツ(物入れ)にスーパーの袋を被せますが、DAISOで良さげなものがあったので、買ってみました。


シャワーキャップです!

ちょっとダサイ❓



スタートはこんな天秤でキスの居場所を探しました ↓

結構使えそう!


一投目からナイスサイズ⁉️




24.5㎝ たぶん自己最長口笛


その後もナイスサイズが、5色付近で釣れます爆笑


追い風に乗って気持ち良くキャスティング🎣


サメも


だんだんポイントが近くなってきた⁉️

2食でも喰いがたって来ました❗️


 


最多は7本ハリで5連でした❗️🎣


こんなの↓も釣れました。なんだろう❓❓


13時ごろまでは、イイ感じで釣れてたのですが、潮が下げてからは近距離でピンギスが釣れるのみ。。


その後はダラダラと17時ごろまで2色でピンを釣ったり、4色でヒネサイズを釣ったりして終了しました。

上げ潮&夕まずめに期待しましたが、イマイチえーん




ハリを飲まれたピンギスは持ち帰って、本日の持ち帰りは56匹でした。




ハリはビクトル7号、競技キスSP7号、丸セイゴ8号を使用してピンを避けましたが、それでも結構な数、ピンにハリを飲まれました。


皆さんのブログ見ると、沢山釣れた時は、釣ったキスの総重量を測ってるので真似したかったのですが、家のハカリが1㌔まででした。


大きそうな10匹を測ってみました口笛



10匹 739.5gでした。

どうなんだろう❓



いい時は、近距離の2色で釣れました。

その距離(2色)に拘り過ぎて4色の発見が遅れた時間のロスが無駄になりました。


明日もまだまだ釣れそうです。

行かれる方は頑張って下さい❗️❗️