本日、キスの投げ釣りに行ってきました。


10時の干潮までの予定です🎣



気温も30℃以下で涼しく?過ごせそう。



4:00に新舞子に到着。


まだ真っ暗なので、ライトを持って、ライト側からスタート。


ゴミが多いかと思い、お盆に実家から貰ってきた小さな熊手を持参しましたが不要でした。


暗いうちは釣れず、明るくなって海の様子を撮っているとアタリウインク




15センチくらい?

微妙だけど取り敢えずキープ


その後はピン。


メゴチ


フグ


厳しい感じガーン



左のテトラ方面へ移動すると

2色でアタリはあるものの、ピンギス。


これはちょっとマシなサイズでキープ。


数的にはツ抜けしましたが、キープサイズは2匹とトホホな感じ。


この時点で8:30過ぎ、残り時間も潮下げて微妙だけど、前日にゆっきーさんが短時間で結果を出しているN海岸へ移動してみる事に。




残り時間も少ないので、岬方面に向かって1/3ほど歩いた辺りからスタートしてみます❗️


数投後、2色に、入った所でガツガツとアタリ爆笑


多点掛けを意識してチョットだけスティ、からの勝海舟‼️




ナイスサイズ、3連‼️


次も3連‼️


アタリが無くなって、ほんのチョット移動


今日イチはギリギリドス?


キスの活性は高そうだけど、ポイントから直ぐに居なくなっちゃう感じでした。


金ビーズ付きのハリに反応が良い気がしました。



新舞子から移動してきて、あっと言う間に9匹。


どうせならツ抜けと、時刻は10:00を周りましたが、延長。


最期の一匹がなかなかハリ掛かりせず、


最期はピンギスで締めましたてへぺろ



本日の持ちかえり

↓ ↓



新舞子 10匹(キープ 2匹)

布引ビーチ 10匹(キープ9匹)

あれ?

数が合わない⁉️びっくり

多分、布引で11匹釣ってる❓


帰宅後、さっそく捌いて中骨はレンジで骨せんべいに、昼食時に子どもがほぼ食べつくしましたグラサン



短時間の釣行でしたが、2週間ぶりにキスのガツガツと気持ちの良いアタリを楽しめました❗️