最近、身内の不幸が立て続けにあり、なかなか皆さんのブログにコメントが出来ず失礼しました。



そんな中、本日キス釣りに行ってきました。


ただし、子供の日本脳炎のワクチン接種の為、12:00までの予定です。


場所は、今1番熱い❓布引海岸に行ってみました。


潮はこんな感じ↓


天気は雨予報で気温も30℃を下回る予報です。



5時ごろ布引海岸に着きましたが、雨と雷が⚡️


しばらく車で待機

6:30過ぎに、雷がおさまり、雨も小雨になったので、準備してスタート。


数投しますが、アタリ無し。。


その後また遠くで雷が鳴り出し、キャスト後リールのベールを左手で戻すとビリビリ⚡️が数回。。


流石にやばそうなので、竿を置いて一時待機。



7:15ごろ再スタート。



雷の音でキスが居なくなったかな?と思ったけど、まずまずのサイズが来ました❗️





その後もアタリはありますが、今日はの5色以上魚が多そうでした。


キスの活性は高いのか?2連での釣果が多かったです。



サイズも良い感じです!



ヒイラギも釣れました❗️

美味しいらしいので、狙ってました。

持ち帰って煮付けにします。









ドスも出ました❗️


4食より手前ではアタリがほぼ無かったです。



布引サイズ良いです❗️


頑張って遠投する程、魚のサイズも良くなる感じでした。



11:15ごろに ドス2連が出て、少し早いですが終了にしました。





本日の持ち帰り


サイズの良いキスが揃いました❗️

時間があれば じっくりやりたかったですねー🎣