電子書籍始めました! | 上田アニ オフィシャルブログ

電子書籍始めました!

 どーもー上田アニです。皆さんお元気ですかー?

 

 コロナ禍で“おうち時間をいかに充実させるか!?”ってことを考えてきた中で、ボクがあらたに始めたことのひとつが電子書籍での読書。

 冷やし中華始めました・・・ならぬ電子書籍始めました!

 

 もうだいぶ前から気になっていたんだけど・・・以前、すでに使ってる人に使ってみての感想を聞いたらイマイチだったもんだから・・・

 その時は「気になる所がもっと改良されてから買おう」って思って、すっかり忘れてた。

 

 本体価格が約3万円もするし、もちろん書籍を購入する時もその都度お金かかるから、決して安い買い物ではないわけ・・・ただ「場所を取らない」って所が最大の魅力だよね〜

 

 今回の外出自粛で、自宅や自宅まわりの片付け、整理を色々とやる中で  最大の問題だったのが、本棚だけでは収まりきれない本の山。

 単行本、文庫本、雑誌や写真集なんかを、サイズ別に分けたり、一部はBOOK-OFFに持ち込んだりして、この山をかなりちっちゃくしたんだけど・・・それでももういっぱいいっぱい。こりゃもう本は買えないよ・・・って感じ。

 

 とは言え、今後死ぬまで本を一冊も買わないわけにもいかない・・・ってことで場所を取らない電子書籍のことを思い出したってわけ。

 使ってみて・・・いやー実にいい!目も疲れないし快適快適!これサクサク読めるわ!まだ雑誌や写真集のたぐいは読んでないから、写真やイラストがどんな感じで画面に表現されるのかわからないけど、雑誌や写真集はこれまで通り紙の本で購入するつもりだから気にならない。

 

 「やっぱり美しい自然や裸体(笑)は、紙でしょ!紙に限る!」って思ってるけど、どんな感じなのか、一度チャレンジしてみよっと。