コロナ前の日常 | 上田アニ オフィシャルブログ

コロナ前の日常

 どーもー上田アニです。

 

 緊急事態宣言が全面解除されて2日目。今日の12時ちょっと回った頃、 お昼の弁当を買いに、近くのコンビニに行ったんだけど、店内はけっこうな人だかりで、2つのレジの前には順番待ちの列が・・・これにはビックリ。

 この時間のコンビニにそんなに行くわけじゃないけど、この前も、その前もこんなに多くなかったのに・・・これも解除効果?っと思うと、列に並びながら何か妙にうれしかった。そのコンビニのオーナーでもないのに(笑)   

 何かコロナ前の日常の風景に久しぶりに出会えたようで・・・

 

 もちろん、一気にコロナ前の状況に戻るわけはなく、こうして少しづつ、 少しづつ日常を取り戻していくことになるんだろうね・・・そしてこれからは外出、イベントなども段階的に緩和されるし、さらに取り戻せそうでうれしいね〜

 

 ただ夏の甲子園、高校総体、インターハイなどは中止が決まったからね・・・どうしようもない。これは取り戻せない。高校3年生にとっては、 高校生活最後のっていうよりも、人生最後の舞台って感じだろうから、本当にかわいそうだなと思うし、いまだに何とか出来ないものかと思ってしまう・・・9月頭に開催出来ないかなぁ・・・試合会場にマイクロバスで  40人程度乗り合わせて行ったら、やっぱり第二波に感染するかなぁ・・・?