荒ぶる猫と無精髭の僕 | 相馬圭祐オフィシャルブログ「西陽で部屋の畳が焼けていく」Powered by Ameba

荒ぶる猫と無精髭の僕

まさかまさかの2週連続の降雪。


実家の玄関ドアが開かなくなりました。


{8B955137-82CF-4F8B-B788-0C3D53201D1F:01}



母親の自転車がオブジェになりました。








今、無性にカレーが食べたい。


わりと本格的なカレーが食べたい。


この場合だとカリーと言った方が正しいのだろうか。



とかなんとか考えていたら食べたくなくなってきた、

よかった、今うちにカリーないもん。









母親が、私が今週ゲストとして出演させていただく『Dr.DMAT』のことを、


『Mr.CMAT』と言っていました。


毎週観ているようです。









先日はバレンタインでしたね。


素敵な時間を過ごされたのでしょうか?


大雪の中。


ロマンチックの範疇を超える大雪の中。


しかしまぁラブラブパワーで雪をも溶かしてしまうのでしょうね。


やかましいわ。


バレンタイン、振り返ってみるとこれといって思い出が無い。


多感な中高生時代に1つのチョコレートも貰えなかった私、



照れ屋さんだなぁ、みんな。


テレヤサンダナァ、ミンナ。



喰らえ、必殺『テレヤサンダー』



説明しよう、



テレヤサンダー 【Shy Thunder】名詞


照れ屋ゆえに意中の人に話しかけることができず、話しかけられても素っ気ない返事しかできずに悶々としながら学校から帰る途中、地元じゃ負け知らずと言わんばかりの風体のヤンキーさんに絡まれ、あの独特の、心臓がフワッと浮くような緊張感を相手に味合わせる技である。実体験。沖縄地方によくみられる苗字、照屋さんとは無関係。










あぁ、


また日が暮れる。


マタヒガクレル。



今だ、必殺『マタヒガクレール』



説明しよう、



マタヒガクレール 【NI.CHI.BO.THU】名詞


休みの日に、2度寝3度寝を繰り返し、ようやく目覚めたかと思えばカレーだのカリーだの何の意味もないことをだらだらと考え続け、気付けば窓の外からは学校帰りの無邪気な子供達の嬌声、沈んでいく太陽、襲われる虚無感。
と、そんなこととは全く関係なく、地元じゃ負け知らずと言わんばかりの風体のヤンキーさんに絡まれ、あの独特の、心臓がフワッと浮くような緊張感を相手に味合わせる技である。










こんな休日。


コンナキュウジツ。


説明し






お相手は私、相馬圭祐でした。