冬の大回答大会 Vol.7 | 相馬圭祐オフィシャルブログ「西陽で部屋の畳が焼けていく」Powered by Ameba

冬の大回答大会 Vol.7

寒波さんが襲来していますが、皆様お元気でしょうか?


私は大汗をかきながらラーメンを食べているので元気です。




それでは参りましょう、



大回答大会 Vol.7


スタート!








【前世はなんだったと思いますか?】


敷き布団。





【役作りのうえで斬鬼丸はどんなところが大変でしたか? また、パニッシュ版は見ましたか?】


斬鬼丸の持つ『爆発力』をいかにして高め、そして維持するか、

これを念頭において演じていました。


pnishさんのモンスターボックスは、DVDでですが拝見させて頂きました。





【四季で1番好きな季節は何ですか?】


秋です。

哀愁のある雰囲気がたまりません。

自分が産まれた頃の季節ということもあるのでしょうね。




【圭ちゃんがアニメの実写版を演じるとしたら、何の役がやりたいですか?】


史上初、男性プリキュア。





【車は何色の何の車種に乗ってますか? 車の香剤どんな香りの入れてますか?】


黒いワンボックスカーです。

芳香剤は入れてません、匂いで酔ってしまいそうになるので。





【相馬さんが出ている作品、どれがオススメですか?】


『野田ともうします。シーズン3』

いよいよ本日最終回。


NHKワンセグでは19時55分~

Eテレでは23時25分~


刮目せよ。





【ドラマや舞台などで台本通りに演じる派ですか? それともちょいちょい小出しでアドリブ派ですか?】


台本の中身をしっかり演じられるようになってから、色々とアドリブも考えていきます。





【圭ちゃんは、子どものころから習い事は、何をしていましたか?】


野球とそろばんを習っていました。





【演じる仕事を始めて、精神的にしんどかった事はありましたか? もしあったら、どうやって乗り越えましたか?】


新しい役を演じる度に、正直精神的にしんどくなります。

ですが、そのしんどさを乗り越えた後の筆舌に尽くし難い達成感を知っているので、また次へと挑戦していけるのだと思います。





【26歳となった今だからこそ何か新しく始めてみたい事ってありますか?】


小粋なバーでシャレオツなカクテルを一人しけこみたい。





【相馬家は兄弟ケンカってどうですか? しょっちゅうするほうですか?
その時お母様はどんなリアクションなのでしょうか?
また史上最悪のケンカなんてのはありますか?】


今はもうほとんどしませんが、昔はわりと頻繁にしていたように思います。

それほど力量に差はありませんでしたが、兄が柔道部に入部してからというもの、喧嘩の際に執拗に奥襟を掴んでこようとするのが厄介でした。


最悪だったのが、大晦日の夜に勃発した喧嘩。

喧嘩しながら年を越しました。


母親はアタフタしていました。

すまない、おかん。





【産まれ変わったら何になりたい?】


掛け布団





【圭ちゃん単独イベント(誕生日)をやって頂きたいのですが、もしやるならば何処の海岸が良いですかっ(キリッ)】


湘南海岸の清掃誕生日イベントとか素敵ですね(キリッ)





【圭ちゃんオススメのカフェなどのお店はありますか?】


カ...カフェ??


カフェとは、


本来コーヒーの意味。転じて、コーヒーなどを飲ませる飲食店を意味する。ヨーロッパの都市に見られるある種の飲食店を意味し、特にパリやウィーンのものが知られる。新聞や雑誌がそこで読め、時の話題について談笑し、情報交換のできる場所として親しまれている。



という、あのカフェのことですか?



申し訳ありません、

赤ちょうちんには行きますが、カフェには全くと言っていいほど行かないのです。





【好きなドラえもんの映画は?】


すみません、観たことがないのです。


ただ、映画版のジャイアンの男前っぷりは私の耳にも届いています。





【好きな漢字はなんですか?】


『縁』


私がこの仕事を続けていられるのは、

全てこの『縁』のおかげです。





【結婚相手はバツイチ子持ちでもOKだったりしますか??】


当人同士の気持ち、お子様の気持ち、親族や支えてくださる方の気持ち、

それがしっかり噛み合って、幸せな結婚になるのなら全く問題はありません。





【圭ちゃんに会いたいです(*^^*)何処にいけば会えるのかな?】


毎晩ガード下のおでん屋で熱燗をキュッとやっているので、いつでも会えますよ。








さぁ、コメントNo.120までいきました。


中々考えさせられる質問も多く、答えている私も楽しまさせて頂いています。




ですが、

まだ半分もいってません。




道のりは長い。


photo:01




お相手は私、相馬圭祐でした。