秋の大回答大会 Vol.4 | 相馬圭祐オフィシャルブログ「西陽で部屋の畳が焼けていく」Powered by Ameba

秋の大回答大会 Vol.4


元気一杯でまいりましょう、


秋の大回答大会Vol.4!


うひょひょひょーい!!











【何がきっかけで、役者になろうと決意され、シンケンゴールドへと歩みを進められたのでしょうか?】


きっかけは凄く単純なのですが、


宮﨑あおいさんに憧れ今の事務所に履歴書を送付したのが始まりでした。


正直最初は役者としての決意や、その道を志したことに大それた理由などありませんでした。


ですが、

少しずつお仕事をさせていだだいて行く中で、役者という仕事の素晴らしさに触れ、

そしてこんな私を応援してくださる皆様に恩返しがしたいという気持ちから、

今は確固たる決意や自覚を持ってこの仕事に就かせていただいています。


そうさせてくれたのもシンケンゴールド 梅盛源太という役を経験させていただいたことによるものが強く、


彼には感謝してもしきれません。





【女性のどこが好きですか? ~フェチ、て感じで!!】


それまでお互い敬語で会話していたのに、つい口が滑ってタメ口になってしまい、

「あっ、すみません...」

と、女性が恥ずかしそうに赤らめた顔フェチです。





【実は私、猫アレルギーです。 でも私の好きな彼は猫好きで、2匹も猫を飼っています。 こういうとき、どうしたらいいですか?】


猫アレルギーの方、私の周りにも何人かおられます。


アレルギーについて専門的知識がない私があれこれ言うことは危険なのでできないのですが、

病院によっては『アレルギー科』を開設している所もあるそうです。

猫アレルギーも治療によって高い効果を得られることがあるそうなので、一度ご相談してみたらいかがでしょう?



猫ちゃんがお二人の仲を裂いてしまうことがないよう、切に願っています。





【明日の朝御飯は何をどれだけ食べる予定ですか?】


納豆1パックに茶碗1杯のご飯。

冷蔵庫を確認したところそれがベストメンバーなので、

明日はきっとそうでしょう。





【私は最近よくコメントしているんですが、わかりますか?】


本当に申し訳ありません、これからはそのお名前を頭にしっかり叩き込んでおきます。


もしよろしければこれからも気が向いた時にでもコメントをくださると嬉しいです。





と、↑この回答を書きながら一つ前の記事のコメントを承認していたら今まさに貴方のお名前を発見致しました。


今度は一目で気付くことができました。




【お母さんの手料理で一番好きな料理を教えてくだい♪】


酢の物を作る時は母親と私で味の調整をしながら作るので、完全な母の手料理とは言い難い。


だとするとここはやはりハンバーグでしょうか。

たまに食べると懐かしさがこみ上げてきます。





【シンケンジャーの時のゴールドジャケットは相馬さん自身が保管してるんですか?】


もちろん、今でも自宅にて大切に保管してあります。

私の大事な宝物です。





【「寿司屋でよければお供するぜ」のシーンについてどうお考えですか?】


現場ではスタッフさんが「カッコいいじゃん」と褒めてくれました。

そう言われて照れてしまい、映像で観た時はつい手で顔を覆って指の隙間から観てしまいました。

ですが、撮影していてとても思い入れのある好きなシーンの一つであることは間違いありません。





【うちの5才の娘からの質問(^ω^) どうしたら圭ちゃんと結婚できますか?だって(^q^)】


むしろどうすれば娘さんと結婚できますか?





【8才の息子からは、源ちゃんはお店をもてましたか?って(^ω^)】


みんなが応援してくれたおかげで今おフランスじゃゴールド寿司フィーバーだぜ!

たまに日本でも出張屋台ひいてるから探してみてくれよな!





【好きな旅行先は?】


ワタシ、ゼンゼン、リョコウ、イカナイヨ。

タマニ、スーパーセントウ二、イクグライダヨ。





【私の地元なんですけど、奄美大島には行った事はありますか?】


奄美大島に行ったことは残念ながらありません。

海も綺麗なんでしょうけど、お酒にも興味があります。

奄美の焼酎、是非現地で飲んでみたいものです。

ちなみに私には喜界島が故郷の友人がいます。





【~かさりんちゅ~っていう歌手知ってますか? 】


カサリンチュさん、非常に申し訳ないのですが存じ上げておらずgoogle先生にお世話になりました。

今度聴いてみますね。





【体がとっても疲れたり、精神的に病んだりするときはどうやってモチベーションをあげますか?】


普段通り、いつもと変わらない日常を過ごします。

特別な何かをすると自分が疲弊しているということを再確認してしまう気がするので。





【今一番仲良しの役者さんは誰ですか?】


このブログに登場する頻度から、お察しください。


って、最近あまり他の役者さんは登場してませんね。




ということは、もしかして...





【圭ちゃんの得意料理ありますか?】


お米のとぎ方を22歳にして初めて知った私に得意料理があると思いますか?


ちなみに私の初炊飯は、

お米を2合炊こうとして、ジャーの中にある『2』という数字の部分までお米を入れました。


「おいおい、2合ってこんなに大量のお米を使用するのか」


と思い母親に連絡したところ、案の定その『2』はお米を2合炊く時に必要な水位を表す線でした。

危うく炊飯器を壊すところでしたよ。





【相馬さん家のニャンコさんそれぞれの性格を一言であらわしてみて!】


太郎…超兄貴


花子…怪盗


さくら…ツンデレ猫妻


はるお…ピーターパンシンドローム


よし子…よし子かわいいよよし子





【ズバリ音楽プレーヤーに入ってるアーティストさんを教えて貰いたいです?】


挙げればきりがないのですが、


一番入っている曲数が多いアーティストは、GRAPEVINEさんです。





【オススメのラーメン屋さんを教えて下さい★】


最近は美味しい酸辣湯麺を探して放浪しております。

オススメがあれば逆に教えていただきたいです。





【圭ちゃんの地元(湘南あたり)でオススメの観光スポットがあれば教えて下さい!】


私は海沿いの国道134号線を通るだけで満足してしまいます。


寒くなってくると、砂浜で黄昏るアベック達が幸せそうに寄り添う姿がよく見られます。

それを肴に熱燗をキュッといくのはどうでしょうか。





【海外に行くならどこ行きたい?】


ベルギーに行ってヒューガルデンというビールを飲みまくりたいです。

そして酔いつぶれてパスポートを失くしてしまい慌てているところをベルギー人に、

「どうした兄ちゃん、これでも飲んで落ち着けよ」

と言われてまたヒューガルデンを飲まされたいです。










これで81問。




まだだ、



まだ終わらんよ。


相馬圭祐オフィシャルブログ「西陽で部屋の畳が焼けていく」Powered by Ameba-image




舌をしまい忘れたよし子さん。




お相手は私、相馬圭祐でした。