秋の大回答大会 Vol.3 | 相馬圭祐オフィシャルブログ「西陽で部屋の畳が焼けていく」Powered by Ameba

秋の大回答大会 Vol.3


さぁいきますよVol.3。



飽きずについてきてくださいな。










【漢検どうなりましたか~?】


恥ずかしながら、挫折気味です。

漢字が好きなのではなく、活字が好きなのかもしれません。


言い訳するんじゃない。





【初恋は? 初チューは?】


初恋は幼稚園の頃でした。

初チューはお母さんです。


どうですかこの模範解答。





【今でもシンケンメンバーとは会ったりしてますか?】


勿論、予定が合えば時折連絡を取り合いご飯などに行ったりしています。





【妖精はいますか?】


妖精がいるかどうかはわかりませんが、

15インチサイズの、メタリックグリーンに輝く蜂のような生物は見たことがあります。





【愛媛県に来られたことはありますか?】


愛媛県に行ったことはないですが、

ポ○ジュースは愛しています。

風邪をひいた時は、体がポ○ジュースを欲します。

誕生日の前日にコンビニでふとポ○ジュースを購入したのは、今にして思えば前兆だったのかもしれません。





【普段から読書をよくされるのですか?】


正直、あまりしません。

月に20冊程度しか読みません。


すみません、嘘です。

年々読まなくなっている気がします。


文章力を鍛えるためにもっと本を読むべきだとは思うのですが。





【ツイッターはされないんでしょうか?】


ツイッターは読む専門です。

所謂、ROM専です。





【MAGNE2のお二人はカラオケでどんな曲を歌いますか?】


私は専らラップ調の歌を唄います。


相葉さんは...本人にお聞きください。





【今までに演じてきた役で、自分と似ていると思っている役はありますか?】


斬鬼丸。

...に似てたらいいなぁ。


どんな役でも自分と似ている部分を探す作業はしています。

強引に「この部分は似ているな」と思い込む時もありますが。






【好きな女性のタイプはどういう方ですか?】


朝起きてしばらくはダラダラし、

やっと布団から出たかと思えばカップラーメンを食べてまた布団に戻り、

クイズ番組を観ながらあーでもないこーでもないと能書きを垂れ、

「さぁ出掛けるぞ」

と言って外に出たかと思えば、

漫画喫茶に9時間パックで入り浸り、

店を出た頃には日もとっぷり暮れていて、

近所のラーメン屋で飯を済ませ、

コンビニで酎ハイを買い、

家に帰るや否や飲み始め、

クイズ番組を観ながらあーでもないこーでもないと能書きを垂れ、

気付いたら寝ている。



こんな私の休日を許せる人。





【年上は何歳位迄でしたらときめきの対象になりますか?】


ときめきの対象に年齢の上限はありません。

ときめきはどこに転がっているかわからないもの。

曲がり角からパンをくわえて走ってきた人と衝突することができれば、

そこに歳の差なんて関係ありません。





【細貝圭さんと誕生日のお祝いはしましたか?】


予定が合えば是非開催したいと思います。





【圭ちゃんの1番の勝負服は何ですか?】


Vネック一択。





【その後のMAGNE2の活動は如何でしょうか?】


アンダーグラウンドで着々と活動しております。

地底世界ではミリオンヒット連発の、超人気地上人デュオとして名を馳せています。





【27歳までに挑戦したいことはありますか?】


日頃から頭を駆け巡っている妄想を具現化した短編小説を書いてみたいです。

絶対に公開しませんが。

絶対に公開できませんが。





【相馬さんのいろいろなサイズ等を知りたいです】


頭(帽子)のサイズ…帽子にサイズがあるとは知りませんでした。

靴のサイズ…27.5㎝

ジーンズのサイズ…ジーンズのサイズ表記がわかりません。

服のサイズ …手の長さで選ぶとLですが、胴の細さで選ぶとMになります。

手の平の大きさ…「意外と小さいね」とよく言われます。

左手薬指のリングサイズ…大きめのポテコが入るぐらい。

指の長さ…Fのコードは問題なく押さえられるぐらい。

股下の長さ…それは聞かない約束でしょう。

視力…両目とも2.0

今日まさに計った体重…63kg





【初めてお付き合いされた彼女は、どんな方ですか?馴れ初めというか…初デートはどちらで、どのようなプランだったのでしょうか?】


初めてお付き合いした彼女はドイツからの転校生で、初めて会ったその日にビンタをくらいました。

初デートは、真っ赤なカラーリングの汎用人型決戦兵器に乗り、海中で使徒と呼ばれる怪物と戦うという変わったものでした。

デートプランは戦艦2隻による使徒口内への一斉射撃という強行策でしたが、何とか二人で力を合わせ使徒を殲滅することができました。





【魔法が1つだけ使えるとしたら、何をしますか?】


26歳独身男性に1つだけ魔法ですと?



私はまだこのブログを続けたいので内緒にさせてください。





【シンケンメンズ4人で車でどこに行ったんですか?】


おそらく記憶違いかと。

4人で車に乗ったことはないはずです。

ん?私の記憶違いでしょうか。





【blogではなにを一番に考えて書いてますか?】


内容が面白くなっているかどうかは勿論考えますが、

それ以上に考えるのは、


改行と句読点です。




画面上に表示されるブログは自由に改行することや句読点を打つことが可能です読ませたいフレーズがある時に改行や句読点が少な過ぎても味気ない上に読みづらくなり、































改行や、句読点が、多過ぎても、漫然としてしまう。


物凄く当たり前のことですが、大事なことだと思います。


何度も読み返し、自分が読んでて一番気持ちが良いと感じる文章を綴ることを心がけています。


それでも友人からは「読みづらい」とよく言われますが...










さて、ようやく60問が終了致しました。


この先どのぐらいの質問が待ち受けているのか。




大回答大会は、まだ始まったばかり。


photo:01




風呂場のフタの上で暖を取るさくら。


お相手は私、相馬圭祐でした。