続・長いので読むと疲れます | 相馬圭祐オフィシャルブログ「西陽で部屋の畳が焼けていく」Powered by Ameba

続・長いので読むと疲れます


昨日の『グッパー』についてのブログコメント、


沢山の貴重な御意見ありがとうございました。



地域によって本当に様々な掛け声があるのですね。





意外にも『ジャス派』が多いことに驚きました。







そしてそのジャス派を脅かす存在の数々。





皆様から頂いた情報を元に分析した結果を、一部ではありますがお伝えします。









・『グットッパーで派』


数の論理で襲いかかる最大派閥。

圧倒的物量で他の追随を許さないグッパー界の王者。





・『チョキ使用派』


やはり根強いこの派閥。

パーの代わりにチョキを使う武闘派集団。

しかしグーの代わりにする例は稀有であり、そこから自ずと見えてくるグー最強説。





・『手の裏表派』


グッパーの概念を覆す時代の寵児。

もはや掛け声云々の問題ではなく、己の道を突き進むグッパー界における孤高の存在。





・『分かれましょ派』『合った人派』


『グットッパーで派』に与する派閥。

絶対王者の指揮のもと他の勢力を駆逐する精鋭部隊。





・『アーノー派』 『アイレ派』


オーラー派と対をなす存在。

オーラー派と同じくジャス派に所属しながら、

オラオラ系のオーラー派とは違い、滅多に姿を見せないジャス派の隠密部隊。





・『漢気派』


「グッパで組んでも怒りなし!」という漢気に溢れた掛け声とともに拳を繰り出す無頼派集団。

数こそ少ないが、個々の能力はズバ抜けており、グットッパー派ですら容易に手を出すことができない。





・『疑い深い派』


あいこ時に「なんで?」と繰り返すこの派閥。

真理の追求を怠らず、知略にてグッパー界の頂点を狙う策謀家集団。





・『エッシャンピ派』


太古の昔グッパー界にて隆盛を極めた部族の末裔でつくられた派閥。


謎の掛け声『エッシャンピ』に込められた意味は誰も知らない。





・『玉手箱派』


彼らが使う掛け声は、


「うらおもてんてこしゃんしゃんヨボヨボじぃさんなーりっぺ」


もはや掛け声というより魔法である。


これを詠唱することにより相手を急激に老化させる恐るべき魔術師集団。











等々、ここでは紹介しきれませんが数々の掛け声があるようです。









それはそうと私の中で『グッパー』がゲシュタルト崩壊しそうです。









兎にも角にも、


我がジャス派はまだまだグッパー界の頂点に君臨するのには早いのだと痛感させられました。







我々、私立ジャスティス学園の戦いは始まったばかりです。







ちなみに、


「3組に分かれる時はどうするの?」といった質問がありましたが、


私の小学校ではあまりにも『グッパージャス』のイメージが定着しており、


適当な言葉が見つからないまま、





「っ!っ!っ!」




といったように息づかいのみでタイミングを合わせる形になっていました。












それにしてもここ最近、夜風が秋めいてきましたね。



何かと物思いに耽ることが増え、


妄想的推察が活発化するシーズンになりました。



さながら『妄想の秋』



これからも中身のない妄想的推察を垂れ流していきたいと思っています。


皆様も良き材料がありましたら投下してくださいませ。


相馬圭祐オフィシャルブログ「西陽で部屋の畳が焼けていく」Powered by Ameba-image.jpg


お相手は私、相馬圭祐でした。