オコシニツケタキビダンゴ | 相馬圭祐オフィシャルブログ「西陽で部屋の畳が焼けていく」Powered by Ameba

オコシニツケタキビダンゴ


しまった、




今年の節分、




豆をまくのをすっかり忘れてた。







時すでにお寿……遅し。







豆まきの作法までGoogle先生で調べていたにもかかわらず、


この大失態。




いや、待てよ?



節分の日は納豆を2パック食べた、



少なくとも私と豆は密接な関係を持ったことになる、



これでどうにか鬼さんも許してはくれないだろうか。





小学2年生の節分の日、


授業の一環として、鬼のお面を作ったことがあった。


図画工作が苦手な私は、それを悟られまいと、

何色ものクレヨンを駆使し、なんとか最後まで描き上げた。


出来上がったそれは…









桃太郎も裸足で逃げ出すレベルの鬼。









ちなみにサル、イヌ、キジは鬼ヶ島に着く前に逃げ出していました、



野生の本能って凄いですね。






かくして私の中ではまだあの頃の鬼達が悠々と鬼ヶ島を闊歩しております。






鬼を退治するだけの簡単な仕事です。

経験不問・未経験者歓迎!

学生・パート・フリーター大歓迎。

※高校生可

給与は完全歩合です。

制服貸与、まかない(きび団子)有り、

週2日からOK、シフト応相談。

土日祝日出勤できる方大歓迎!!

明るく楽しい職場ですよ!!

問い合わせは鬼ヶ島コールセンターまで、まずはお気軽にお電話ください!



相馬圭祐オフィシャルブログ「西陽で部屋の畳が焼けていく」Powered by Ameba-NEC_0573.jpg


お相手は私、相馬圭祐でした。