センスがいいが価値になる。 | わくわく海賊団

わくわく海賊団

Compass of Your WakuWaku

 

 この作者が好きだから、

 この人の本を選ぶというのと同じくらい、

 このインフルエンサーが好きだから、

 この商品を選ぶという時代です。

 

 作り手の飽和時代をむかえ、

 コンテンツの差別化が困難な時代に、

 情報をセレクションしてくれる

 インフルエンサーに注目が集まるのは、

 自然な流れなんだと思います。

 

 セレクトショップを好きになるように、

「あの人のセンスが好き」で商品を選ぶ時代。

 

 人類史上類をみないほど

 だれもが文章を書いている時代に、

 読みたいものにめぐりあうのは、

 至難の業になっています。

 

 それは文章だけでなく、

 ハンドメイドやアクセサリー

 洋服・音楽・動画・写真…

 むかしは専門家の人たちしか

 できなかったことが、

 趣味でかんたんにできるようになり、

 しかも販売までも容易にできる。

 

 あの人が薦めていたから、

 この映画を観ました。

 

 あの人が薦めていたから、

 この舞台を鑑賞しました。

 

 あの人が薦めていたから、

 あそこに旅行に行きました。

 

 これまでメディアが担っていた

 コンテンツとの出会い創出の役割は、

 人軸に移ってきていますよね。

 

 今日も「わくわく海賊団」に来てくださってありがとうございます。

 

「センスがいい」が、価値になる時代。